麒麟・川島、『ラヴィット』を出禁にされたと思い込んで「なんでやねん」とツイートした相席スタート山添に疑問「これ当然でしょ?出禁だったとしたら」

2021年9月12日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ラヴィット』を出禁にされたと思い込んで「なんでやねん」とツイートした相席スタート山添に疑問を呈していた。

川島明:生放送終わった後の、山添さんのツイート、ちょっと読み上げたいと思います。

向清太朗:ツイート?

川島明:はい。「ラヴィットで出禁を食らいました。なんでやねん」とつぶやいておられるんですけど。

山添寛:はい。

川島明:出禁なんて、誰も一言も言ってないんです。

向清太朗:え?

川島明:これ、めっちゃ怖いんですけど、「また来てくださいね」って言ってるんです。むちゃくちゃでしょ?

山添寛:川島さんに、「とりあえず6回休みです」って。

川島明:6回休みは、答えをですね。回答権を6回休み。

向清太朗:クイズコーナーのやつをですね?

川島明:「1回休んだから、6回休みですね」っていうツッコミ、ボケですよね。

山添寛:「インディアンス以来やな」みたいなのが、合間合間で、ミキに「インディアンス以来の出禁やな」とかっていうのを喋ってたから、「あ、これが出禁なんや」っていうので、僕、出禁になった記憶で終わってるんです。

川島明:いや、これは多分、言ってないんですよ。

山添寛:多分、みんなに言われましたね。

川島明:え?若槻千夏さんとかにも?

山添寛:オンエア中にみんなが言ってたはずです。「出禁やわ」って。

川島明:インディアンスにはボケで言いましたけどね。ナダルにもボケで言いましたけど…言った、言ってないっていう、水掛け論になっちゃうんですけど。その次の文章ですよね。「ラヴィットで出禁を食らいました、なんでやねん」いや、これ当然でしょ?言ってたとしたら。

向清太朗:はっはっはっ(笑)いや、そうですね(笑)

川島明:それは、犯罪犯した人が、手錠かけられて「なんでやねん」って言ってるのと一緒ですよね。

向清太朗:はい、そうですね。むしろ言われてないのが不思議なくらいというか。

川島明:そう。「なんでやねん」がちょっとよく分からないんですよ。ツイッターも凍結すべきなんですよ。

山添寛:ふふ(笑)

川島明:トランプさんが凍結されて、なんで山添が野放しになってるんですか(笑)



川島明のねごと

本日の人気記事