爆笑問題・太田、N国・立花孝志の「私は数字持ってますからね」という思い上がり発言に「だったら、ずっとテレビ出続けてみろ」

2019年9月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NHKから国民を守る党・立花孝志議員の「私は数字持ってますからね」という思い上がり発言に、「だったら、ずっとテレビ出続けてみろ。その内どんどん下がるんだよ、お前なんか」と語っていた。

太田光:(立花孝志が『サンジャポ』へ)「呼んでくれないじゃないですか」って言うけど。

田中裕二:うん。

太田光:まぁ、「別に出たいとも思ってない」って言うかもしれないけど、俺は出したい。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺は地上波でね、必ず実現させるからね。

田中裕二:うん。

太田光:そんな焦るなよ、立花。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:君はね、すぐ焦るんだよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:すぐそうやってカーッて言うでしょ。そういうところ、直した方がいい。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:待て、待て。

田中裕二:うん。

太田光:昨日も、途中まで上がってんだけどね、動画がね。

田中裕二:はい、はい。

太田光:俺はそれを言ったところが見たいんだけど、延々とさ、マツコに対してどうしよう、こうしようみたいに言ってるから。

田中裕二:うん。

太田光:結局、ブチッて切れちゃって、俺のくだりまで上がってないからさ、上げてくれよぉ、立花(笑)

田中裕二:対して重要でもなんでもないでしょ、そこは(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)それでね、「なんでテレビに出られないんですか?」って支持者に言われてて。「立花さんが、太田さんやマツコで討論すれば、かなり数字も稼げると思うんですけど」みたいなことを言って。

田中裕二:うん。

太田光:「それは私は数字持ってますからね」って言うんですよ。だったらお前、ずっとテレビ出続けて見ろ。その内どんどん下がるんだよ、お前なんか。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そうは思ったけども。まぁ、それはいいよ。今はいいよ、スキャンダラスなことをやってるから。

田中裕二:うん。

太田光:「なんで出さないんですか?」「それは、それぞれの立場がありますからね」なんつって。「テレビ局の人、やっぱり『サンジャポ』だって出したいと思いますよ。でも、上層部なんですよ」なんて言ってんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:「僕が出たらね、そういうこと言っちゃうからね、テレビ局が潰れるじゃないですか」って、お前、随分自分を上に見積っちゃうなぁ、お前。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:さすがだなぁ、革命家(笑)大したもんだよ。俺とお前が騒いだところでさ、テレビ局が潰れるわけねぇじゃねぇか、バカ野郎。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:何を言ってんだって思うんだけどね。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事