明石家さんま、ビートたけしのつるはし男による襲撃事件に「たけしさんは意外とみんな思ってるより、平気だったと思う」理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月11日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ビートたけしのつるはし男による襲撃事件に「たけしさんは意外とみんな思ってるより、平気だったと思う」理由について語っていた。

村上ショージ:つるはし、突き刺さったかも分からへん(笑)

明石家さんま:「なんや、なんやと近づいて行って」って、ホンマあのフライデーの記事な(笑)

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:これ、昨日も言ったんですけど、俺とたけしさん…たけしさんはね、意外とみんな思ってるより平気だったと思いますよ。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:俺ら、40何年、こういう人らと会わなきゃいけないんですよ。家に来たり。

横山玲奈:ああ。

明石家さんま:俺も5人、警察に引き渡してますからね。

横山玲奈:え?

明石家さんま:色んなことがあって。そういうのはあるんですよ。

横山玲奈:ああ。

明石家さんま:一番困ったのは、日曜日の6時半に必ず現れる人。ガンガンガンってウチのマンションして、「なんや?」って言うたら、「ねぇ、一緒にサザエさん見よう」っていう人。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:「なんで一緒に見なアカンねん」って。「エエからもう、一緒にサザエさん見よう」って。

横山玲奈:え?

明石家さんま:あと、ケムリちゃん、ジェイソン…色んなニックネームがついた人たちに囲まれて。

横山玲奈:へぇ。

明石家さんま:逆に言うと、支持されてきてるんで。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:みんなが思ってる…特にね、俺のところヒドかったな。

村上ショージ:色んな人来てましたからね。

明石家さんま:その内の一人やけどね、コイツ。

村上ショージ:誰がやねん(笑)失礼な(笑)

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:まぁ多分、世間はジミーちゃんを育てたってイメージが物凄く強いみたいで、「私も、私も」っていうので、迷惑かけられたこともいっぱいありますし。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:俺はたしかに、応対するからアレやけども、応対しなかたったらって思うと…でも仕方ない、これは俺とたけしさんは選ばれし男たちやと思う、自分で言うのもなんやけど。

横山玲奈:ああ。

明石家さんま:それと、50年近く暮らしてくるわけやから。

村上ショージ:うん。

タイトルとURLをコピーしました