爆笑問題・太田、『シンパイ賞』の放送打ち切りに「申し訳ない、ひとえに我々の力不足」と謝罪「それは本当に霜降りにも言ったんだけど」

2021年8月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『シンパイ賞』の放送打ち切りに「申し訳ない、ひとえに我々の力不足」と謝罪していた。

太田光:『シンパイ賞』が終わるって、みんな残念がってくれてるみたいですね。

田中裕二:ああ、みたいですね、なんか。

太田光:うん。

田中裕二:そう、残念なんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:あ、若手芸人も?

太田光:そう、若手もいっぱい出てくれたからね。

田中裕二:ねぇ、出てくれたもんね。

太田光:申し訳ないね。ひとえにもう、我々の力不足なんですけども。

田中裕二:ええ(笑)

太田光:本当に申し訳ない。それは本当に霜降りにも言ったんだけど。

田中裕二:ふふ(笑)霜降りのオールナイト聞いてたらさ、冒頭から麻雀の話をしてるのね。

太田光:うん。

田中裕二:で、なんだろうって思って。なんかせいやが最近、麻雀を覚え始めたみたいな話をしてて。

太田光:ああ、せいやが?

田中裕二:うん、せいやが。「メンタンピンって何やねん?」って話をしてて。

太田光:ふふ(笑)そっからか(笑)

田中裕二:で、粗品が「メンはメンゼン、リーチな」って。

太田光:うん。

田中裕二:で、「タンはタンヤオ。ピンはピンフや」って。「よう出る役やろ?」って。

太田光:うん。

田中裕二:で、色々麻雀の話をずっとしてた時に、せいやがふと「みんなこれ寝てんちゃうか?この話。麻雀の話、冒頭からずっとして」って言ったら、粗品が「そんなことあらへんがな。お前のアグネス・チャンの話よりよっぽどマシやで」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:で、すげぇせいやに怒られて(笑)せいやはアグネスが大好きだからね(笑)

太田光:ふふ(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事