爆笑問題・太田、黒柳徹子に「黒柳さんはワクチン5本打たなきゃダメ」と冗談を言ったら真に受けてしまって慌てたと明かす

2021年8月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、黒柳徹子に「黒柳さんはワクチン5本打たなきゃダメ」と冗談を言ったら真に受けてしまって慌てたと明かしていた。

太田光:この間、久しぶりに俺、黒柳さんと仕事…まだあんま言えないんだけど。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:してさ。

田中裕二:うん。

太田光:久々に会ったんだよ、徹子さんにね。

田中裕二:うん。

太田光:で、楽屋挨拶行こうと思って行ったら、お付きの人がいるじゃない、若い女の人だったんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:「いいですか?今、挨拶」って言ったら、「あ、ちょっと今、着替え中なんで」「あ、いいです。オッパイ見たいんで」って言ったら、「あ、ちょっと勘弁してください」って言われて(笑)

田中裕二:当たり前だよ、ダメでしょそんなの。

太田光:はっはっはっ(笑)で、着替え終わったっつうから行って。「どうも、お嬢様。お久しぶりです、お姉様。また相変わらずお綺麗で」なんてさ、調子よく言ったらさ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「いや、あなたも本当におかわりなく。いいわねぇ、いつもお元気で。日曜日の朝、見てますよ」「ああ、ありがとうございます」って。

田中裕二:うん。

太田光:で、「徹子さん、ワクチンちゃんと打ちました?」って。「はい、はい、2本打ちました」って。

田中裕二:うん。

太田光:「2本打ちました?徹子さん、4~5本打たなきゃダメですからね」って言ったら、「いや、そんなことないです。なんであなたそういうこと言うの?」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「私は2本で大丈夫です」「いや、厚生労働省が言ってるんですよ、徹子さんは5本って言ってます」って。

田中裕二:なんで徹子さんは5本なんだよ(笑)

太田光:「またあなた、どうしてそういうこと私に言うんですか?2本です、よろしくお願いします」とか言って(笑)

田中裕二:うん。

太田光:で、「よろしくお願いしまーす」って、俺が楽屋出てったらさ、楽屋の中で徹子さんの声が聞こえてきてさ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:お付きの人にさ、「本当?」って聞いてんだよ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:だから俺、慌てて楽屋戻って「ウソ、ウソ(笑)冗談、冗談」って(笑)

田中裕二:危ないわ(笑)

太田光:「黒柳徹子は5本ぐらいのパワーがあるよって、そういう意味だから」って。

田中裕二:なんで説明しなきゃいけないんだ(笑)

太田光:「なに、冗談を真に受けて」「分かってます」なんて言われてさ(笑)

田中裕二:滅多なことを言うもんじゃないよ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)「本当?」って言ってたよ(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事