ナイナイ矢部、雨上がり決死隊解散で岡村に「コンビ継続の意思」を問われて「何があるかわからんって、今回、雨上がりさんで分かってん」と発言

2021年8月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、雨上がり決死隊解散で岡村隆史に「コンビ継続の意思」を問われて、「何があるかわからんって、今回、雨上がりさんで分かってん」と発言していた。

岡村隆史:32年間やってきて、こんなことあんねんなぁ。

矢部浩之:なぁ。

岡村隆史:久しぶりに確認しようか?

矢部浩之:何が?

岡村隆史:ナインティナインのこの…

矢部浩之:違う違う(笑)それ、前から言うてるけど、別に俺、確認求めてないから(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:「何があってもあと5年はやろう」って言ってる時期あったもんね。

岡村隆史:そうやで。何があってもやっていう。どんなことがあってもって言うてたから。

矢部浩之:違う、これは岡村さん、それが難しくなってきてんのよ、今回、このホトちゃんの決意で。

岡村隆史:どういうこと?

矢部浩之:もうだって、「5年は何があっても、どんなことをしてもコンビでいよう」とか…

岡村隆史:行かへんで、直(営業)とか。

矢部浩之:ふふ(笑)コンビでいようって言っても、何があるかわからんって、今回、雨上がりさんで分かってん。

岡村隆史:そんなん言うなや。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:そんなこと今、言うなよ。

矢部浩之:って思わへん?でも。

岡村隆史:実際な、こんなことあったら。

矢部浩之:ホトちゃんも絶対自分の中で解散って考えたことなかったと思う。

岡村隆史:たしかに。

矢部浩之:ただ、宮迫さんが…宮迫さんから始まったことやけど。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:こんなことなって、色々あって。本人も多分、予想してなかったもん、この解散。

岡村隆史:そうやなぁ。

矢部浩之:だからもう、それアカンって岡村さん。

岡村隆史:「アカン」って(笑)

矢部浩之:ラジオでそんな、口約束。

岡村隆史:変わったんちゃう?自分。

矢部浩之:変わってない(笑)

岡村隆史:昔は言うてたやん、「そんなん、何があっても、僕から言うことありませんよ」って言うてたやん。

矢部浩之:当時はな。俺は、「また言うてるわ、そんな契約とか。何があっても」って思っててん。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:だからまぁまぁ、「わかりましたよ、それはそうですよ」とは言っててん。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:でも、よくよく考えたら、「なんで岡村さんあんなこと言うんやろうな、電波で」って思ってたのよ。



ナイナイのANN

本日の人気記事