有吉弘行、番組でチケット完売した舞台やライブの告知を行うタレントたちを罵倒「出てくんじゃねぇ、バカ」「何を自慢しやがってんだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月1日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、番組でチケット完売した舞台やライブの告知を行うタレントたちを罵倒していた。

有吉弘行:舞台の宣伝とかあるじゃん。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:「ライブの宣伝です」みたいな。

松崎克俊:はい、はい。

有吉弘行:「告知ありますか?」「ライブ、北海道、仙台、福岡で今回ライブやることになりました。おかげさまで、チケットは完売なんですけど」…出てくんじゃねぇ、バカ。

松崎克俊:いや、それは決まった時点で…

有吉弘行:うるせぇんだよ、テメェ、この野郎。

松崎克俊:ふふ(笑)いやいや(笑)

有吉弘行:何を自慢しやがってんだよ。

和賀勇介:ふふ(笑)

松崎克俊:自慢っていうか(笑)

有吉弘行:「ああ、そうですか」「特別に4席空きが出ました」…知らねぇよ、バカ野郎。

松崎克俊:ふふ(笑)それはまぁ…

有吉弘行:売れてないから、助けてあげたいって気持ちあるじゃん、みんな。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:「売れてないなら、ここで宣伝して入ってくれたらいいですね」っていう。ふかわ君のとんぶりとかさ。

和賀勇介:ああ(笑)

有吉弘行:ふかわ君、とんぶりの宣伝してったよ。売れてねぇからって。農家が少ないからって。あれを告知って言うんだぜ。

松崎克俊:ふふ(笑)

有吉弘行:「おかげさまでチケットは全部売れてるんですけど」って、そんなもん宣伝するなよ。

松崎克俊:ふふ(笑)まぁまぁ…

有吉弘行:たとえば、前から決まってたとしても、それは口に出すな、恥ずかしいから。「告知じゃないんです」って言った方が、お互いWin-Winだろ、なんか。

和賀勇介:たしかにそうですね。完売してるんだったら、「告知はいいんで、もうちょっと喋りましょうか」とか。

有吉弘行:でも、次の人たちを狙ってるわけだよね。「そうか、売り切れなのか。次は絶対行くぞ」っていう効果があるのは分かるけど。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:ちょっとね。商売っ気強すぎるよ、そんなの。

和賀勇介:ふふ(笑)

有吉弘行:ふかわ君のとんぶり見習えって。手島優のお前…

和賀勇介:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:売れてないパイレンジャー、どういうこと?本当に。ああいうのが宣伝だよ。

タイトルとURLをコピーしました