明石家さんま、ビートたけしとともに危ないコントも多かった『オレたちひょうきん族』で「8年間、2人とも怪我しなかった」理由を語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月15日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ビートたけしとともに危ないコントも多かった『オレたちひょうきん族』で「8年間、2人とも怪我しなかった」理由を語っていた。

明石家さんま:ウチのメンバーは怪我せぇへんからね。怖がりなほど、怪我しないんですよ。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:これはもう、いつも言うんですけど。『ひょうきん族』って、タケちゃんマンと俺のキャラクターの対決があって。とんでもない危ないこと、今から思うとね。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:めちゃくちゃしてるんですよ。8年毎週やって、2人とも怪我ないんです。

横山玲奈:凄い。

明石家さんま:二人とも運動神経がいいのと、怖がりっていう。

横山玲奈:ああ。

明石家さんま:だから、危ないところは避けるようにするんです、人より。

横山玲奈:ああ。

明石家さんま:だから、いてまえじゃない。怪我する人はいってしまうんですね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:俺らはその前にやめる怖がりなんで。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:この間も、オリンピックでサーフィンとか金メダルとったスケボーの子、2人とも怖がりやってん。

横山玲奈:え?

明石家さんま:「だから怪我がないんです」って言ってた。

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:「お前ら怖がりか?」って、俺の経験談から言うて、「はい、怖がりなんです」って。怖がりは怪我しない。もう一歩、行かないから。

タイトルとURLをコピーしました