爆笑問題・太田、小林賢太郎に『ザ・ベストワン』で「帰って来い、小林!」と呼びかけたのは番組スタッフや相方・田中にすら黙っていたと告白「火の粉がかからないように」

2021年7月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、小林賢太郎に『ザ・ベストワン』で「帰って来い、小林!」と呼びかけたのは番組スタッフや相方・田中にすら黙っていたと告白していた。

田中裕二:それは開会式見ますよ。オリンピックを楽しみにしてた人たちはもちろんだけど、反対の人たちも含めて、注目はするからね。

太田光:注目浴びたからね。

田中裕二:ねぇ。で、直前まで色んな人たち、解任だ辞任だってあって。

太田光:それは分かってたけど、数字で見て分かってたけど、いかに実感するかっていうと俺はだね、普段聞いてるラジオで実感するわけ。

田中裕二:ああ。

太田光:そうするとさ、三代澤さんとかさ、横山とかさ、みんなあったことを話すわけじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:オープニングかなんかで。

田中裕二:うん。

太田光:一切触れないね。

田中裕二:まぁまぁ、そうね(笑)

太田光:あの時、俺も「横山!」とか「ホンマミーヤ!」とか言いたかったんだけど、あの日は他に呼ばなきゃならない名前の人がいて(笑)

田中裕二:誰なんだよ(笑)ちゃんと聞いてなかったけどさ。たしかになんか言ってた、「戻ってこい」とか「返ってこい」とか(笑)

太田光:あれはお前にも内緒だった。誰にも実は、TBSの責任になっちゃいけないと思って、変なふうにとられて。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺がアドリブで完全に単独行動でやったっていうことにしなきゃいけないから。

田中裕二:うん。

太田光:お前にも火の粉かからないように、お前にも言ってなかったんだよ(笑)

田中裕二:まぁね(笑)

太田光:社長から怒られるだろ。

田中裕二:ええ。

太田光:万が一、お前が知ってたとなったら。

田中裕二:ああ、知ってたとしたらね。

太田光:俺は前の日から、あのタイミングで小林の名前を出してやろうって、たくらんでたわけだよ。

田中裕二:なるほど。

太田光:でも、それは俺の心の中で留めてて。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事