爆笑問題・田中、『モンスターズ・ワーク』でマイク・ワゾウスキの声優が交代になったと連絡があったと明かす「別の人がやることになりました、みたいな」

2021年7月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、『モンスターズ・ワーク』でマイク・ワゾウスキの声優が交代になったと連絡があったと明かしていた。

田中裕二:『モンスターズ・インク』、俺もうクビだからね(笑)

太田光:え?

田中裕二:俺、知らなかったんだけど、クビだよ。

太田光:クビ?!

田中裕二:クビだよ。俺と石塚さんじゃないんだよ、『モンスターズ・インク』が。

太田光:え?

田中裕二:ディズニー・チャンネルみたいなの、俺もちゃんと知らなくて。誰かから聞いたのよ。「田中さん、やめちゃったんですか?」って(笑)

太田光:え?

田中裕二:俺もそのリアクション(笑)『モンスターズ・ワーク』っていうテレビシリーズみたいなのがあって。

太田光:ああ、そうか。

田中裕二:今、映画じゃなくてね。

太田光:スピンオフ的な。

田中裕二:なのかな。内容は俺も知らないけど。

太田光:毎週やるやつ?

田中裕二:毎週やるようなやつだと思うんだよ。それのテレビシリーズみたいなのが始まるっていう。

太田光:それ、美味しい仕事じゃない。

田中裕二:でも、もうテレビCMやってるんだけど、娘が…

太田光:CMだけ違うパターンあるよ。

田中裕二:いやいや、じゃないです、完全に俺じゃないんです。上原に確認したら、最近になって「あなたではありません、別の人がやることになりました」みたいな連絡があって。

太田光:マイケルだっけ?

田中裕二:マイク、マイク・ワゾウスキ。

太田光:「マイクはあなたではありません」みたいな。「お前はもう死んでいる」みたいな(笑)

田中裕二:そう。「お前はもう死んでいる」って。

太田光:あ、そうなの?クビになったの?石塚さんごと?

田中裕二:そう、そう。別の人が。

太田光:厳しい社会だねぇ。評判上々だったのにね(笑)

田中裕二:評判よかったのに。この間、『ゴジラvsコング』でそれこそ小栗旬君とか、色んなのあってさ。その時もその話になって。

太田光:もうダメだよ。

田中裕二:「田中さんの『モンスターズ・インク』大好きなんですよ」って言ってくれて、みたいなのあって。

太田光:やっぱテレビシリーズだと予算があれなのかな?

田中裕二:分かんないね。それはもう本当に分かんない。

太田光:でも、映画になったらまたくるんじゃない?

田中裕二:映画があるかどうかも分かんないけどね。テレビシリーズでこれからいくのかもしれないし。

太田光:ムカついてる?

田中裕二:いや、別にムカついてはないけど、ビックリしたのよ(笑)子供がビックリしてた、ウチの4歳の子がテレビでマイク出てきたら、「パパだ!パパだ!」って言ったら、「もうこれ、パパじゃないの」って。

太田光:切ない(笑)

田中裕二:「これ、パパじゃないの」って。マイク喋るんだけど、全然違うんだよ、俺の声じゃないの。「なんでパパじゃないの?」って(笑)

太田光:悲しい(笑)大人の事情で。

田中裕二:説明ができない。

太田光:ふふ(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事