ナイツ塙、オール巨人の持論は「漫才は筋肉だ」でありM-1グランプリの審査でも「筋肉で選んでんのかな、巨人師匠」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、オール巨人の持論は「漫才は筋肉だ」でありM-1グランプリの審査でも「筋肉で選んでんのかな、巨人師匠」と発言していた。

塙宣之:新喜劇の人も、意外と体力使うよね。

土屋伸之:舞台はね。だから、コントの人の方が圧倒的に体力は使うよね。

塙宣之:絶対に使うよ。

山崎ケイ:ああ。

土屋伸之:漫才よりは。

塙宣之:チョコレートプラネットなんか凄い体力でやってると思うよ。

山崎ケイ:たしかに。

土屋伸之:意外と若くないからね(笑)長田君ももう40ぐらいでしょ?(笑)

山崎ケイ:そうですね。

土屋伸之:大変だよ。

塙宣之:巨人師匠が「漫才は筋肉だ」って昔言ってたじゃん。

山崎ケイ:へぇ。

塙宣之:マジでそういうふうに思う時あるよ。

土屋伸之:本当、体は大事。

塙宣之:体が強くないと、やっぱり無理だよ。

山崎ケイ:うん、うん。

塙宣之:筋肉芸人ばっかりだからね、最近優勝してるのM-1だって。

山崎ケイ:ああ。

土屋伸之:そうだね。

塙宣之:筋肉で選んでんのかな、巨人師匠。

土屋伸之:そんなわけないでしょ(笑)巨人師匠の点数よく見たら(笑)体つきで決まってたって?(笑)

塙宣之:「駒場、エエ筋肉してるな」って(笑)

土屋伸之:ヤダなぁ(笑)

山崎ケイ:ふふ(笑)そのうち、NSCにもね、そういうストレッチみたいなのもしかしたらそういう筋力を、声帯に筋肉をつける授業とかやり始めるかもしれないですよね。

土屋伸之:そうだよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました