ナイツ塙、漫才中に小道具を忘れて舞台袖へ取りに行くミスを「へずまりゅうにやられました!」と誤魔化したと告白

2020年10月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、漫才中に小道具を忘れて舞台袖へ取りに行くミスを「へずまりゅうにやられました!」と誤魔化したと告白していた。

土屋伸之:「ワーッ」って出てったまま、帰ってこないから。

ナイツ塙、『ナイツ独演会』始まって以来のとんでもないミスをしてしまったと告白「小道具を忘れて、土屋を2分間置き去りに…」

平野ノラ:うん。

塙宣之:帰って来ない。

土屋伸之:俺もだから、「あれをとりに行ったんだろうな」っていうのは分かってるんだけど。

平野ノラ:あ、なるほど。

土屋伸之:全然とりに行ってこないから。

塙宣之:ないんだもん。

土屋伸之:分かんねぇけど、どっかに買い出しに行ったのかなって(笑)

塙宣之:コンビニで買えるものなので。それすらも用意してなかったのかな、と。

土屋伸之:「まさかの買いに行ったのか?」って。

塙宣之:そしたら一人、作家が。放送作家さんがバーッて走ってって。

平野ノラ:はい。

塙宣之:「多分、あそこにあったと思います!」って、持ってきたんですけど。そのやりとりが、マジで長かったんですよ。

平野ノラ:うん。

塙宣之:とりに行くぐらいの時間じゃなかったんですよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:俺も超テンパっちゃって。

平野ノラ:はい。

塙宣之:今までそんなことないから。で、なんかとっさに出てきた言葉が、「わぁ、なんか、へずまりゅうがいた!」って(笑)

平野ノラ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:訳分かんない。

平野ノラ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:ますます訳分かんないじゃない(笑)

塙宣之:「へずまりゅうにやられました!」って。

土屋伸之:YouTubeのネタだったからね。

塙宣之:訳分かんない、あれ。

土屋伸之:突撃して来ねぇだろな(笑)

塙宣之:とっさに出たアドリブが。

平野ノラ:はっはっはっ(笑)

塙宣之:お客さん、意味分かんなかったね。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事