伊集院光、ファスト映画の投稿者が『NEWS23』の取材を受けて「1時間もインタビューしたのに編集で短時間にされた」と立腹していたことに爆笑「落語みたいなオチ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ファスト映画の投稿者が『NEWS23』の取材を受けて「1時間もインタビューしたのに編集で短時間にされた」と立腹していたことに爆笑していた。

リスナーメール:『NEWS23』で最近逮捕者も出たファスト映画問題について、ファスト映画の投稿者が取材を受けるという特集がありました。

その放送後、その投稿者の方がツイッターにて、「1時間も取材をしたのに、これしか使わない」とお怒りのツイートをしていました。

伊集院光:はっはっはっ(笑)面白いねぇ。凄い皮肉な話だけど、本人は狙ってるのかな?

狙ってるかは…まぁ、この人のまとめ方が上手いから。あまりに良く出来ちゃってるからアレだけど。狙ってそれは言ってんのかなぁ。

すげぇな、なんか。「もうウチはテレビないんです」みたいなことをさ、殊更自慢げに言う人とかいるけど、テレビ面白いこと落ちてるよねぇ。

落語みたいなオチだもんね。「1時間喋ったじゃないですか」って。「それをあんな短くされちゃったら、こっちサイドの主旨が伝わらないじゃないですか」って。

うーん、そうだね。長いものをね、勝手にこうやって切って。で、「これで分かりますよ」っていうのはちょっとね、無理があったかもしれませんね、みたいなやつ(笑)

落語だよね。

タイトルとURLをコピーしました