明石家さんま、新型コロナウイルスを自分が打たないからと言って他の人にはオススメしないと語る「私も打つのやめようっていうのは、やめた方がいい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月10日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、新型コロナウイルスを自分が打たないからと言って他の人にはオススメしないと語っていた。

明石家さんま:俺みたいに、前々から免疫力をつけるために色々やってる人間がいるんですけども。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:だから、放送局の方も、「さんまさんが打たないなら、打たない」って奴も出てきてるんで。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:俺みたいな生活をしてきて、俺みたいな環境でいると…

横山玲奈:はい。

明石家さんま:元々、コロナの免疫力がつくようなものを持ってる人間と…やってきた人間。この2年ね、偶然にも。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:九州大学が発表してたものがマッチしてたっていう。赤ワインと発酵食品を食べてれば免疫力が上がるっていうのを偶然やってたんですけど。

村上ショージ:まぁ、でも色んな過程があるからね。色んなことをやってきてはるから。

明石家さんま:そう、そう。自力が強いっていうたらおかしいけど、体の力が他の人より強いんで、偶然にも66年間、病気したことがないんで。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:そういう状態で、環境もあるし、生い立ちも含めて、こういう体が出来上がってるだけで。「さんまさんが打たないなら、私も打つのやめよう」っていうのは、やめた方がいい。

タイトルとURLをコピーしました