東野幸治、エイベックスは「椎名林檎風」「YUI風」といった感じでアーティストをデビューさせるような「エイベックスってそんなイメージあるもん」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、エイベックスは「椎名林檎風」「YUI風」といった感じでアーティストをデビューさせるような「エイベックスってそんなイメージあるもん」と発言していた。

東野幸治:エイベックスさん自身が、(YUIが流行っていた時にYUI風に)裸足で歌わせたりとか、白いギターとか持たせたりするイメージがちょっとあんねんけど。

大森靖子:はい、はい。

東野幸治:信用できたんですか?

大森靖子:ああ、だから色んな部署があって。

東野幸治:ああ、なるほど。

大森靖子:エイベックスの中でも、エイベックスっぽい部署の人は言ってました。「椎名林檎とYUKI、足して2で割った感じでやったら売れるんじゃね?」みたいなことを言ってて(笑)

東野幸治:いやいや、だから俺、凄いエイベックスってそんなイメージあるもん。

大森靖子:はい(笑)

東野幸治:「とにかく日焼けサロン通って踊ってよ」とか(笑)

大森靖子:うん(笑)

東野幸治:そんなイメージ、凄いある。

大森靖子:そう、そういう人もいました。そういうところ行ってもちょっと面白いかなって思いました。

東野幸治:ああ逆に、その頃になってきたらオモロなってきて。

大森靖子:も、あるけど、今いる部署はそういうのじゃなくて、「エイベックスこんな感じだけど、カルチャー的なことちゃんとやってるよっていうのもやっていこうぜ」っていう部署にいます。だから、幅担当。

東野幸治:ああ、なるほど。そういう幅、必要ですよね。

大森靖子:うん(笑)

東野幸治:決して王道ではないでしょ?

大森靖子:王道ではないと思いますね。

東野幸治:だから、ついてる方に申し訳ないけど、出世はされないでしょ?

大森靖子:はっはっはっ(笑)出世したいですけどね(笑)

東野幸治:出世は無理ですよ。出世する人は、TRFのダンスビデオとか撮らなダメでしょ(笑)

タイトルとURLをコピーしました