有吉弘行、『24時間テレビ』4人目のランナーを「嵐・大野智」と予想してハズレるも水卜麻美アナも候補にあったと負け惜しみ

2019年8月25日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、日本テレビ系の番組『24時間テレビ』で、4人目のランナーを「嵐・大野智」と予想してハズレるも、水卜麻美アナも候補にあったと負け惜しみを言っていた。

有吉弘行:負け惜しみみたいになるから、あんまり言いたくないんだけど。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:金曜日ね、『ヒルナンデス』の本番前、みんなで打ち合わせとかしている部屋でね。

松崎克俊:はい、はい。

有吉弘行:安藤なつちゃんがね…いわゆるメイプル超合金だね、二人ともいたけど。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:なつちゃんが、「有吉さん、嵐ってラジオで予想したんですか?」って言うから。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:「なんか、ありそうですね」って言うから。「そうなんだよな。突然、当日発表ってことは、スタジオにいて違和感のない人間じゃないといけないから。やっぱり、嵐か、ぽっちゃりくくりで水卜だと思ってんだよ」っていうのは言っといたから。

和賀勇介:当たってるって言いたい?(笑)

有吉弘行:で、陣内さんも『ヒルナンデス』の本番中に「嵐って言うたん?ラジオで」って言うから、「そうなんですよ」「ありそうやな」って言うから、「そうでしょ。相葉君とか痩せてませんでした?櫻井君とか大野君もみんな痩せてる感じするんですよね。あと、水卜も痩せてるから、水卜もあると思うんだよなぁ」って陣内さんにも言ってます…っていう、これも負け惜しみね。

松崎克俊:はい、はい(笑)

有吉弘行:このラジオの生放送の段階では、情報集めも足りなかったんだよな。水卜の体型を見ることもできなかったし。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:ただ、水曜日に水卜の体型を見て、「あれ?」って思ってたのもたしかだし。

和賀勇介:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:で、距離的な問題も出てきたのもたしかじゃん。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:元々、42.195kmが30何kmになったりとか、あの辺の調整も入ったから、嵐じゃないかって予想も。

和賀勇介:40kmだと思ってましたもんね。

有吉弘行:ちょっと変更があったので。その後に、有吉AIが予想し直した結果、水卜と出たんですよ。

松崎克俊:出てたんですね(笑)

有吉弘行:これはあとだから、メイプル超合金と陣内さんとその場にいた誰が聞いてたかな。アナウンサーの2人、聞いてたかな。滝と梅沢ってアナウンサーが聞いてれば、証言してくれることをいつか…

松崎克俊:今後(笑)

有吉弘行:いつかね。NHKスペシャルかなんかで(笑)

和賀勇介:預言者スペシャルですか(笑)

有吉弘行:まぁ、でもプロとしては、生放送でバッチリ当てるよりかはってことですよね。期待感持たせて、「あるんじゃないか」って騒がせて。バッチリ当てるのなんかダサいからね。

松崎克俊:ダサい?(笑)ダサくはないですけど(笑)

和賀勇介:逆に当たらなくてよかったですよ。

有吉弘行:そうでしょ。でも、裏の楽屋の話ではバッチリ当ててるってことだけ、ちょっとやっぱり。

和賀勇介:何なんですか、それ(笑)占い師目指してるの?(笑)

有吉弘行:やっぱり負けたくないんだよね、占い師に。

松崎克俊:はっはっはっ(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事