佐久間宣行、『青春高校3年C組』林間学校ロケで頓知気さきなと黒木美佑が急に泣き出してしまったと明かす「全然関係ないところでみんな泣くの」

2019年8月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、テレビ東京の番組『青春高校3年C組』の林間学校ロケで、頓知気さきなと黒木美佑が急に泣き出してしまったと明かしていた。

佐久間宣行:土日に、一泊二日で『青春高校』の林間学校ロケに行ってきたの、尾瀬にね。三四郎と中井りかと、朝7時集合で。

まぁ、俺は別の仕事があったんで新幹線で行ったんだけど。三四郎なんて、オールナイト3時に終わってから、6時半集合で、子供たちと朝、バスに乗せられて(笑)相田号、小宮号って言われて、10代のうるせぇガキどもが「小宮!」とか言ってる中、尾瀬まで移動させられて行ったのよ(笑)

でも、それぐらいなんだけど。だから、10代はコントロール大変だから。10代が40人も集まると。俺、やっぱ基本的に校長先生ポジションだから。なんかないかと心配だから、色々見て回るんだけど。

尾瀬に着いて、始まってすぐくらいで、女の子が一人、号泣してんのよ。シクシク泣いてんのよ。頓知気さきなって女の子なんだけど。

それはあの、結構今、いろんな番組出てる…『アウトデラックス』とかから出始めた、戦慄かなのっていう元少年院に入ってたことがあるアイドルの妹なんだけど。その頓知気さきなっていう大人しそうな女の子がシクシクずっと泣いてんの。

「なんかあったのかな?」って思って。「体調悪いのかな」って。「それとも、誰かと喧嘩したのかな?」って思って、「どうした?」っつったら、「佐久間さん、明日、バンジー飛びたくないです」って言うのよ。

30時間後なの(笑)もう、その30時間後のバンジーを、今泣いてたら多分だけど、バンジーの時に泣かないから(笑)だからもう、「今日は元気にやってくれ」っつって。「頼む」っつって(笑)

で、放送で言うと、来週1週間林間学校やるから。まだ月曜日なのよ。月曜日に泣いてて、金曜日のバンジーって、もう全然たどり着かないから(笑)「泣かないでくれ」っつって。「バンジー、飛ばないかもしれないよ」って。飛ぶんだけど(笑)「飛ばないかもしれないよ」って言って、なんとかなだめて。

またロケ続けると、今度はバーベキューで班に分かれて料理対決とかやるじゃん。料理対決してたら、たまたまこれさ、学校のあるあるなんだけどさ。シチュー担当になったりする女の子いるじゃん。

シチュー担当になった女の子がいて。身長の低い黒木(美佑)っって女の子なんだけど、その子が炭火の近くでシチューをずっと作ってたわけ。で、これは結構あるあるなんだけどさ。

班のメンバー6~7人いるんだけど、シチュー作ってる子、忘れちゃうってことあるでしょ。で、5人ぐらいが「飯ごう炊けてないじゃん!」とか、すげぇ盛り上がってんの(笑)ロケとしては面白いんだけど、パッて見たら、一人でシチュー作ってんのよ(笑)

「あれ?これ、忘れられてるかもしれない」っていう(笑)料理のシーン、30~40分ぐらいで。で、終わって、みんなの料理を集めて三四郎が食べるシーンで、三四郎がシチュー抜きで完成したって勘違いしてたから。

「いや、シチュー、シチュー」ってシチュー入れたの。で、A班のメンバー全員揃って。で、俺が何の気なしに、「黒木も熱いシチュー、一人で作って頑張ってたな」って言ったら、「あたし…一人でシチュー作って…」って泣き出して(笑)

それも、もう3日間監禁されてたテンションなの(笑)30分なのよ(笑)30分のシチューを一人でやってたの、たしかに寂しかったかもしれないけど。もう3日間一人で地下労働してたカイジのテンションなのよ(笑)ペリカで給料もらってる人が解放された時に泣くテンションなのね(笑)

そんなこんなで、全然関係ないところでみんな泣くの、10代って(笑)説明するのが難しい泣き方なんだけど(笑)



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事