山里亮太、アイドル好きキャラを急にやめたことに「次のステージに行くためには仕方ない」と発言したことで炎上してしまい釈明「誰かのお兄ちゃんとかでは…」

2021年5月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、アイドル好きキャラを急にやめたことに「次のステージに行くためには仕方ない」と発言したことで炎上してしまい釈明していた。

山里亮太:一回、真摯にもう一回受け取めようと思う。今日、改めてみんなの意見を真摯に受け取める。

メールテーマ、今日はこれいきますよ。「山里を尊敬できない理由を教えて」って。踏み込むよ、それは。みんなの率直な意見を聞いて改善していきたい。

「急にアイドル好きキャラやめやがって、そういうところが怖い」みたいなことに対しても、「次のステージに行くためにはやむないんだよ」みたいなことを返しちゃったら、ネットニュースになっちゃって、叩かれちゃって。

「そういうところだぞ」みたいな。俺も自分で思ったもん、「こういうところだな」って(笑)

違うんだよ。あれはアイドルを好きにならないんじゃなくて、色んな人に会うのよ。この前も、Juice=Juiceに会ったりとか。それぞれのそのアイドルの凄さを、その時々にちゃんとやるには、これは誰かのお兄ちゃんって言うとかじゃないんじゃないかなって思ったっていうことであって、アイドルを嫌いになったとかっていうのとかは…まぁ、言っても言い訳なんだけどね。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事