爆笑問題・太田、『全裸監督』の時代考証に違和感を感じる部分が複数あると語る「やたらみんなバイビーって言ってて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年8月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、Netflixで配信中のドラマ『全裸監督』の時代考証に、違和感を感じる部分が複数あると語っていた。

田中裕二:もう、一週間前、全く知らなかったけどさ。

太田光:それはお前が知らな過ぎだわ。

田中裕二:『全裸監督』のことばっかりね、なんか。

太田光:俺、『全裸監督』途中まで見てて。「あれ?ちょっと時代背景が変だなぁ」って思う箇所が何箇所かあって。

田中裕二:はい、はい。

太田光:やたらみんな、「バイビー」って言うのね(笑)

田中裕二:ああ、なるほどね。

太田光:でも、村西…

田中裕二:80年代後半ぐらい?村西とおる監督の時代って。

太田光:『ひょうきん族』のやってる頃で。だから、鶴ちゃんが「ナイスですね」って散々やってたじゃない。

田中裕二:ああ、80年代、真ん中ぐらいか。

太田光:真ん中ぐらい。俺らのデビューの2年前ぐらいだったと思う。

田中裕二:86年ぐらい。

太田光:うん。で、もちろんそれを描いてんのは、その前の時代から。村西さんが、ビニ本の帝王になって。

田中裕二:はい、はい。

太田光:そっから描いてるんだけど。やたら「バイビー、バイビー」言うわけ。

田中裕二:うん。

太田光:でもさ、もうその時点で古かったんだよね。たけしさんがオールナイトやってる時に、高田先生が「バイビー」って書いてて、あれは古い、伊丹幸雄とかの、あの時代の70…

田中裕二:厳密に言うと、70年代後半から80年ぐらいなんだよね。

太田光:なんだよね、「バイビー」って言ってたのは。やたら「バイビー」言うし。

田中裕二:そんな実は言わなかったんだよね。

太田光:言わない。

田中裕二:俺はわりと言ってたんだけど。

太田光:違う、違う。あの時代に、もっと後の時代にね。

田中裕二:あの時代は、86年とかでしょ?

太田光:うん。

田中裕二:それは言わないかな。

太田光:言ってないでしょ。だからその辺が、ちょっとやっぱり引っかかるなぁって思ってて。

田中裕二:うん。

太田光:それで、なんかディスコの感じも、「もうちょっと古い感じだよね」とか。ジュリ扇みたいなのも出てきて。

田中裕二:それはもうバブルだね。

太田光:バブルじゃん。そうするとさ、「あれ?なんかこの辺違うなぁ」って思ってて。

タイトルとURLをコピーしました