爆笑問題・太田、夏目三久に結婚祝いの「白鳳堂の化粧筆」は有吉弘行の祖母が筆作りの職人であったことから選んだと明かす「夫の祖母が…」

2021年5月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、夏目三久に結婚祝いの「白鳳堂の化粧筆」は有吉弘行の祖母が筆作りの職人であったことから選んだと明かしていた。

太田光:そういやこの間、夏目三久ちゃんに会った?

田中裕二:会った、会った。

太田光:テレ朝でさ。で、わざわざ来てくれて。バーンって撃ったら本気で怖がるから、夏目三久ちゃんって。前からそうなんだよ。

田中裕二:前からっていうか…そんな撃ったことあるんですか?

太田光:ある、廊下で。

田中裕二:ああ、ああ。そっか、そっか。

太田光:で、「ありがとうね、この間なんかお返し色々」って言ったら、「いや、とんでもないです」って言ってて。

田中裕二:うん。

太田光:要するに、白鳳堂のお化粧の筆。「あれ、高級なんでしょ?」って言ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:実は、有吉のおばあさんが、あの筆の職人さんなんだって。

田中裕二:ああ、そうなんだ、実際。

太田光:うん、そうなんだって。

田中裕二:へぇ。

太田光:「夫の祖母が…」「おお、夫~(笑)」って(笑)

田中裕二:ヤな奴だな(笑)

太田光:って言っててさ。で、ウチの社長にはお化粧用の筆で「324」ってネームが入ってたの。

田中裕二:ああ、光代で。

太田光:「それはお化粧用の方にはネーム入れられて、絵筆の方には入れるサービスがなかったんで」って。

田中裕二:うん、うん。

太田光:わざわざ有吉がそうやって入れてくれて。偉いねぇ、有吉はね。そういうのちゃんと気を回してさ。

田中裕二:そうだよ。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事