有吉弘行、緊急事態宣言に伴う東京都の「看板・ネオンの消灯要請」に「そしたら、またそれ見に行くと思わない?」と逆効果になるのではと指摘

2021年4月25日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、緊急事態宣言に伴う東京都の「看板・ネオンの消灯要請」に「そしたら、またそれ見に行くと思わない?」と逆効果になるのではと指摘していた。

有吉弘行:緊急事態宣言が3回目、発動されました。

酒井健太:はい。

有吉弘行:どうですか?影響はあんまりないですか?営業とか行かないとね。

酒井健太:そうですね。

有吉弘行:なんか、東京なんかだと、夜のネオン消せとかね。

酒井健太:うん、言ってましたね。

有吉弘行:なんか銀座とかさ、新宿、渋谷とかさ、ああいう大きい街の本当にネオンを消す、該当以外を消してくださいって要請はあったんだけど。

酒井健太:はい。

有吉弘行:そしたら、またそれ見に行くと思わない?

酒井健太:ああ、たしかに。

落合隆治:たしかに、めっちゃ思いますね。

有吉弘行:「マジかよ、新宿暗いのかよ」って。

落合隆治:人、集まっちゃいそうですね。

有吉弘行:で、また路上飲みだろ、お前ら。

酒井健太:お前らって…僕らは全然。

有吉弘行:お前ら、そもそも路上飲みやってるような連中じゃん。

酒井健太:本当は店行きたいんですけど。

有吉弘行:本当は?(笑)

酒井健太:本当は店とか行きたいですけど。

有吉弘行:けど、仕方がないから?

酒井健太:違います、違います(笑)

有吉弘行:そもそもお前ら、だってコンビニ前でよく飲んでんだから。

酒井健太:そんなに飲んだことないですよ、コンビニ前では(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事