明石家さんま、マツコ・デラックスに弁当を作る『週刊さんまとマツコ』の企画で「奈良漬けをマヨネーズであえるタルタル風ソース」にマツコも感動していたと明かす

2021年4月24日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、マツコ・デラックスに弁当を作る『週刊さんまとマツコ』の企画で「奈良漬けをマヨネーズであえるタルタル風ソース」にマツコも感動していたと明かしていた。

明石家さんま:昨日ね、偶然にも俺がマツコに弁当を作るっていう企画でね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:弁当作ってあげたんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:で、奈良漬けがアイツ、大好きなんで。

飯窪春菜:はい、はい。

明石家さんま:この間、今半の料理長が俺のために、俺が奈良漬け好きなんで。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:俺はうなぎ弁当についてる奈良漬けが好きなんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:やってくれて、細かく奈良漬けを刻んで、マヨネーズにあえて。

飯窪春菜:美味しそう。

明石家さんま:そして昨日、それ作ってて。アイツ奈良漬け好きやし、関西色の弁当を作らなアカンってことで。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、微妙に醤油足したんですよ。それで作ったらめちゃくちゃ美味しいソースが出来て。

飯窪春菜:美味しそう。

明石家さんま:フードコーディネーターもビックリしてて。「奈良漬けをマヨネーズに?」って。俺は、今半の料理長に聞いて真似しただけなんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:それが物凄い美味しいんですよ。マツコも感動してるぐらい。これはもう、奈良漬け好きな人はたまらないと思うわ。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事