加藤浩次、初心を忘れてはいけないと思わせてくれた「錦野旦のスーツ」のエピソードを改めて語る「『めちゃイケ』最終回で…」

2021年4月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、初心を忘れてはいけないと思わせてくれた「錦野旦のスーツ」のエピソードを改めて語っていた。

岡村隆史:思い出すんちゃう?錦野さんのスーツ。

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:錦野のスーツ。

加藤浩次:まぁまぁ、あれはな(笑)

岡村隆史:初心忘るるべからずで。

加藤浩次:まぁまぁ、それは思い出すけどな。矢部、知ってる?

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:いや、俺、だから何回もラジオで喋ってて(笑)それ、ハガキにも来てたよ、「あの話してください」って。

岡村隆史:加藤さんが目撃したのよ。

加藤浩次:内容知ってる?矢部。

矢部浩之:ハッキリとは知らん。

加藤浩次:そうだろ。

矢部浩之:具体的には知らん、教えて。

加藤浩次:めちゃイケの最終回のときに、なんか収録で来てくれたじゃん、錦野さん。

矢部浩之:覚えてる、覚えてる。

加藤浩次:で、海飛び込んだじゃん。

矢部浩之:ダイブして。

岡村隆史:一張羅でな。

加藤浩次:エガちゃんの回の時に。で、俺も落ちたじゃない?

矢部浩之:うん。

加藤浩次:で、そのままペンションみたいなところあって、そこにシャワールームあったんだよ。

矢部浩之:うん、うん。

加藤浩次:で、先に錦野さん入っててな、で、しゃがんで裸でなんかやってんだよ。何やってんのかなって思ったら、飛び込んだスーツを、洗ってるわけよ。

矢部浩之:自前?

加藤浩次:自前なのよ。その後の、小倉で営業があるから、着なきゃいけないからって。

矢部浩之:ふふ(笑)

加藤浩次:自分で洗ってんだよ。

矢部浩之:スターが?

加藤浩次:スターが。俺たちさ、濡れたりした時、バーンってその辺置いてない?

矢部浩之:まぁ、着替える時な。

岡村隆史:ビニール袋みたいなところにボーン入れてな。

加藤浩次:で、自分だけシャワー浴びて、タオルで体を拭いて、みたいな。

矢部浩之:たしかに、ホンマやわ。

加藤浩次:俺、その時ビックリしたんだよ。あのスター錦野がさ、真っ裸よ。マッパで、風呂場の床でシャワーをかけて、自分のスーツを洗ってんだよ。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:背中丸めてよ。

加藤浩次:背中丸めて。俺、忘れねぇもん、あの振り向いた時の錦野さんの顔。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)いや、忘れへんわ(笑)

加藤浩次:「何してんですか、錦野さん」って言った時に、「スーツ洗ってんだよ」って(笑)

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:塩が残ったらアカンからな、海水やから。

加藤浩次:そう、塩が残ったらステージで塩吹いたスーツになるだろって。

矢部浩之:今日中に乾かす、と。

加藤浩次:そう。それでそのまま飛行機で移動するんだ、と。それでその濡れたまま持ってって、ホテルで乾かすんだ、と。

矢部浩之:自分で?

加藤浩次:そう!『めちゃイケ』で一張羅のスーツを着て、飛び込んでくれてるわけ。

岡村隆史:『めちゃイケ』やからやで。

加藤浩次:うん。その初心っていうのを俺ら忘れてんじゃないかって話を、前にここへ来た時にしてたの。

矢部浩之:いい話やなぁ。

加藤浩次:それを忘れてはいけないっていう。「錦野のスーツ」っていう。俺ら忘れちゃいけないっていう。初心忘れた時に。



ナイナイのANN

本日の人気記事