ケンドーコバヤシ、大阪の中華屋で男性を6人の警察官が取り囲み怒号が飛び交う中でOL3人組が平然と食事をしていて驚く「大阪ってこうやなぁ」

2021年4月17日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、大阪の中華屋で男性を6人の警察官が取り囲み怒号が飛び交う中でOL3人組が平然と食事をしていて驚いたと語っていた。

ケンドーコバヤシ:つくづく、「ああ、俺はもう牙抜け落ちてたなぁ」と。やっぱ東京の平和に染まってしまって、こんな感覚、忘れてたなぁという感じがね、もう大阪の昼飯には詰まってまして。

もうなんかね、ある中華料理屋行ったんですけど、中はテーブル結構空いてるなぁと思って入ってったんですけど、入口の混雑が半端やないんですよ。3密がダメって言ってる時にね。

「これ、なんや?」って思ったら、レジで会計している人、ほんで何人ですって入ろうとしてる人、で、地面に座り込んでるメガネの大学生風の男、それを取り囲む6人の警察官。これが混雑して、入り口だけパンク状態になってて(笑)

「なんやこれ?」ってなって。で、平気でみんなそこをね、警官とその地面に座り込んでるメガネの大学生風の男の間を割って入って店入っていったり、出て行ったりして。俺、一人だけ焦ってる、みたいな。

で、戸惑ってる俺に店員さん出てきて、「あ、一名様ですか?どうぞ奥の方に」って。それでメシ食って、横がOL3人組みたいなんで、目の前で結構、怒号みたいなの聞こえてるんですよ。「誰も優しくないねん!」みたいな。

ほんなら警察官が「お前なんか優しくするか、アホ!」みたいな言うてる中、横のOL3人が「いやぁ、もう食べてる時めっちゃ幸せ」みたいな。牙生えてんなぁ、コイツらみたいな。

で、ヒソヒソ「うわ、ケンコバや」みたいな、この感覚もないなぁって(笑)「うわ、ケンコバおるし、横」って(笑)「横ケンコバやし」って、どういう日本語やねん、それ(笑)いや、凄かったねぇ。

「優しくされたことないんや!」みたいなんをずっと言ってるんですよ。で、他5人の警察官は「まぁまぁ」って言ってるんですけど、一人のオジサンの警察官だけは「お前なんか誰が優しくするか!アホ」みたいな(笑)牙生えまくりやな、あの人、みたいな。

いやぁ、なんか感覚が「大阪ってこうやなぁ」って思ってね。ちょっと精進しますわ。東京でちょっと、警察官出動させるぐらいの事態を起こしますわ、俺も。



ケンドーコバヤシTENGA茶屋

本日の人気記事