有吉弘行、『ザ・ノンフィクション』に登場した美奈子の長男・星音について「夢がない少年」とまとめていたことに疑問

2019年8月18日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、フジテレビ系の番組『ザ・ノンフィクション』に登場した美奈子の長男・星音について、「夢がない少年」とまとめていたことに疑問を呈していた。

有吉弘行:フジテレビの『ザ・ノンフィクション 新・漂流家族2019夏』が2週に渡って放送されましたけれども、本日、無事終了いたしました。

和賀勇介:ふふ(笑)

有吉弘行:お疲れ様でございました。

和賀勇介:見てらっしゃる?(笑)

有吉弘行:ええ、もちろんです。なかなか上手くいかないね、家族っていうのはしかしね、本当にね。

和賀勇介:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:あの長男の星音(しおん)…あんまり名前を言うのもね、一般の方だからあれだけど。

和賀勇介:まぁ、そうですね。

有吉弘行:あそこの大家族の長男の子がさ、なかなか上手く行かないんだよ、人生。

和賀勇介:へぇ。

有吉弘行:バイトしても続かないの。

和賀勇介:はい、はい。

有吉弘行:で、やりたいことも見つからなくて、家でゲームばっかりしててさ。

和賀勇介:はぁ。

有吉弘行:またお父さんに怒鳴られて怒られてさ、お母さんにも怒られちゃってさ。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:どうしたらいいんだろうな。

和賀勇介:ふふ(笑)

有吉弘行:迷っちゃったよ、俺。あれが自分の子供だったら。

和賀勇介:いくつぐらいなんですか?

有吉弘行:19歳。これが自分の子供だったら、どうやって接するだろうなって思ってさ。

和賀勇介:うん。

有吉弘行:だから、松崎なんかほとんど引きこもりのようなもんじゃない。

松崎克俊:まぁ、そうですね。

有吉弘行:元々は。だから、どうなのかなって。夢がないんだって。

松崎克俊:へぇ。

有吉弘行:「まだやりたいことがみつからない」っていう。

和賀勇介:松崎はあってよかったですけどね。

有吉弘行:あるの?お前。

松崎克俊:お笑い芸人、一応やってますので。

有吉弘行:あ、そうなんだ(笑)

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

和賀勇介:自己紹介がまだだったんだ(笑)

有吉弘行:で、なんか思うんだよ。親に「やりたいことないの?」って言われて、「別にないよ」って。「夢はないの?」「ねぇよ」って言うんだけどさ、本当はあるんじゃないかなって思うんだよ。

和賀勇介:うん。

有吉弘行:だけどさ、親に夢語るの恥ずかしいだろ。

和賀勇介:まぁ、そうですね。

有吉弘行:たとえば、あの子ゲームばっかりやってたから、「ゲームのプログラマーになりたいんだ」とかさ、「ゲームのプロになりたいんだ」とか、プレイヤーの。

松崎克俊:はい、はい。

有吉弘行:「YouTuberで、ゲームの実況やりたいんだ」とかさ、夢はあったとしても、多分言えないだろ、親に。

松崎克俊:言えないですね。

有吉弘行:だからなんか…簡単に「夢がない少年だ」みたいなまとめ方、可哀想だなって思ってさ。

和賀勇介:ああ。

有吉弘行:松崎、どう?

松崎克俊:そうですね…いかんせんテレビカメラも入ってる状況ですし。

有吉弘行:そうだよな。

松崎克俊:なかなかさらけ出せないっていうのも、あるのかもなぁって思いますね。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事