有吉弘行、『アメトーーク』芸人ドラフト会議で候補にも上がらなかったアルピー酒井を「草野球選手だから」とバッサリ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『アメトーーク』芸人ドラフト会議で候補にも上がらなかったアルコ&ピース・酒井健太について、「草野球選手だから」などと発言していた。

有吉弘行:『アメトーーク』も出てましてね、芸人ドラフト会議ってやつ。

酒井健太:ああ、はい。

有吉弘行:あれやって。なんだっけな…酒井は入らなかったんですよ、俺のドラフト会議では。

酒井健太:今年もダメでしたか。育成枠みたいなのも?

有吉弘行:ちょっとまだ社会人で様子見ようっていう。

酒井健太:社会人かぁ。年いっちゃいますからね、その内。

有吉弘行:1位草薙。

酒井健太:あ、1位草薙。おお。

有吉弘行:平子が6位。

酒井健太:ああ。僕はもうちょい?

有吉弘行:ドラフト外だね。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:草野球選手だから、やっぱり。せめて社会人とか、高校野球とか大学野球とか、どっか独立リーグとか。

酒井健太:はい。

有吉弘行:その選手じゃないと、ちょっとやっぱりドラフトかけられないのよ。

酒井健太:俺、そういう選手でもないんですね。

有吉弘行:草野球だから。

酒井健太:草野球なんですね、俺。

有吉弘行:昔で言う、ダイエーホークスの山本さん、フランケン山本さんはバッティングセンターで腕磨いてたけど。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:そういう感じだよね、酒井は。

酒井健太:ふふ(笑)山本さん凄いな(笑)

タイトルとURLをコピーしました