ナイツ塙、加藤浩次が吉本興業とのエージェント契約を解消されたため「漫才協会に勧誘してみようと思って」と発言「加藤さんを会長の座に」

2021年3月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、加藤浩次が吉本興業とのエージェント契約を解消されたため、「漫才協会に勧誘してみようと思って」と発言していた。

塙宣之:大変ですよ、やっぱりそれは。

土屋伸之:そうだね。

塙宣之:うん。

土屋伸之:芸人さん、芸を磨くプラス、やっぱりそういう営業活動もして仕事をね。

塙宣之:そう、そう。だからそろそろね、極楽とんぼさんも漫才協会に誘わなきゃいけないし。

土屋伸之:ふふ(笑)あ、そうですか?

塙宣之:うん。そうですね。

土屋伸之:これ、今フリーになったんで。

塙宣之:ええ。キングコング、極楽とんぼ、TKOを漫才協会に入れる。アンジャッシュも全部漫才協会に入れる。

土屋伸之:そういう目でやっぱこちらは見ちゃいますよね、吉本さんの動向をね。

塙宣之:見ていかなきゃいけないってことですからね。

土屋伸之:色んな芸人がね、今、フリーになって。

塙宣之:そうなんですよね。今がチャンスかなって思って、バカな振りして聞いてみようかなって(笑)

箕輪はるか:ふふ(笑)

土屋伸之:解禁になったわけですか。

塙宣之:うん、聞いてみようかなって。

土屋伸之:極楽とんぼさん大きいね。でも今、山本さんが所属ですから、吉本。

塙宣之:じゃあ、加藤さんだけ。会長の座を。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)トップ、企業のCEOみたいな(笑)

塙宣之:そうです。

土屋伸之:ヘッドハンティングして、いきなり経営者みたいな採用の仕方で。

塙宣之:そういうことですね。

土屋伸之:それでもありがたいけどね、加藤さんがリーダーになってくれたら。

塙宣之:そういうことですね。即会長になっていただいて。

土屋伸之:今までやっぱ吉本さんにいたらそれはできないから。

塙宣之:そうですよね。

土屋伸之:今、もうできますから。

塙宣之:できますから。春菜もね、その内。

箕輪はるか:ふふ(笑)春菜はまだエージェント契約なんで(笑)

土屋伸之:エージェント契約の状態ダメなのか?漫才協会。

塙宣之:うーん…

土屋伸之:分かんないんだよね、ここのラインがね。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事