明石家さんま、Clubhouseを「ラジオの敵」として警戒するも一気に過疎化して「Clubhouse、あれ大丈夫やわ」と思ったと告白

2021年2月27日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、Clubhouseを「ラジオの敵」として警戒するも一気に過疎化して、「Clubhouse、あれ大丈夫やわ」と思ったと告白していた。

明石家さんま:Clubhouse、あれ大丈夫やわ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:敵やないわ。あんまり…一週間だけ盛り上がって、今、そう盛り上がってないから。

村上ショージ:そうなんですよ。

飯窪春菜:最初は、凄い普及して、バーッて。

村上ショージ:ほんで、あそこでドーンといく部分が今、ないらしいから。

明石家さんま:パーンと途切れた感じするなぁ、もう。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:だから、俺はちょっと、Clubhouseが「これはラジオの強敵になるな」と思って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:この一週間、色々様子を伺ってたんですけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:みんなの声とか。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:でも、みんなもやってない、「放ったらかしです」「招待されただけです」っていうので、そうやっとれへんのよね。

村上ショージ:ほんで、個人情報が漏れるっていう部分も噂になった部分あったから。

明石家さんま:なんか、ニュースに載ってしまったんやろ。漏れないっていう約束の下、始まったけども漏れてしまった。

村上ショージ:はい。

飯窪春菜:記事にされたりとかあったみたいですね。

明石家さんま:そう、そう。それはないっていうのが売りやってんやろ?

飯窪春菜:そうです、そうです。

明石家さんま:だから、その辺がちょっと、Clubhouseってもう…でも、早いなぁ。先週、俺、「Clubhouse怖いぞ」って言うて。先週言うてて、もう今週に「これ、大丈夫やぞ」って、手応えとしてありますけども。

村上ショージ:たしかに、ああいうのもネットとかYahoo!ニュースとかにもほとんど出なくなりましたもんね。

明石家さんま:ああ、そう?

村上ショージ:はい。

明石家さんま:一週間ぐらい前には、結構…

村上ショージ:さんまさんがね。それもネットになってましたけど。

明石家さんま:ああ、「テレビの敵はYouTube、ラジオの敵はClubhouseや」って。

村上ショージ:「敵や」とかって言うてた部分を、それ以来出てないですから。

明石家さんま:俺としては、一安心してるんですよ、これは。

村上ショージ:うん。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事