ナイナイ岡村隆史、ニューヨークが『ENGEIグランドスラム』で自分を笑わせるためにハプニングバーのネタを入れたと思いお礼を言うも「ちゃいますよ」と否定されたと明かす

2021年2月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ニューヨークが『ENGEIグランドスラム』で自分を笑わせるためにハプニングバーのネタを入れたと思い、お礼を言うも「ちゃいますよ」と否定されたと明かしていた。

岡村隆史:先週、ニューヨークがね、ゲストで鬼越と来てくれて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:『ENGEIグランドスラム』見てくれた人は分かるかも分からんけど、ハプニングバーをね。

矢部浩之:ネタね。

岡村隆史:そう、ニューヨークやってくれたのよ。

矢部浩之:そう、そう。

岡村隆史:ほんで、見てたやん、横で。「あ、これハプニングバーのネタ、入るんちゃうか?」と思って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ほんで入ったやん。

矢部浩之:入った。

岡村隆史:これ、やっぱニューヨーク、ようやってくれはったなぁって思って。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:俺ら笑かすために、「ハプニングバーのネタやってくれたんやなぁ」って。

矢部浩之:まぁまぁ、それはな。あんだけ言うてたらな(笑)

岡村隆史:で、この間、始まる前にニューヨークに「ありがとうな。あれ、ハプニングバー入れてくれて。俺ら笑かそうと思って入れてくれたんやろ?」「いや、ちゃいますよ。あれ、ショートコントって思ってんの岡村さんだけですから」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「ネタで、あそこだけ切り取ってショートコントやっただけで、全然違うんですよ。あれが本ネタで、ハプニングバーのくだりが入ってるですよ」って。大間違いやった。

矢部浩之:流れの中で入ってんのよ、実は。

岡村隆史:うん。申し訳ない、いきりたって。「入れてくれたやん、やったぁ。ありがとうなぁ」言うて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「いやいや、ちゃいますよ。あれは普通のネタであるんです」って。「特別にショートコントにしただけで」って。

矢部浩之:もう、あれショートコントやったら、「ショートコント ハプニングバー!」って言うてしまわなアカンもんな(笑)

岡村隆史:そう、そう(笑)申し訳なかった、あれがオモロかったからそうやってやっててんけど。「うわ、このくだり、そうちゃうか。ハプニングバーのくだりちゃうか」って思ったら、バシーン入って。「やったなぁ!」って思って。

矢部浩之:好きすぎて、思い込んでもうたんや。

岡村隆史:そうやがな。お礼まで言うて、「ありがとうなぁ」って。「ちゃいますよ」ってパチーン言われて(笑)



ナイナイのANN

本日の人気記事