ナイナイ岡村隆史、「吉川さん」からのショートメールが届くも誰か分からず放置していたが「吉川晃司」からのものであると判明「これは失礼やなと」

2021年2月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、「吉川さん」からのショートメールが届くも誰か分からず放置していたが「吉川晃司」からのものであると判明したと語っていた。

岡村隆史:ちょっとね、完全に僕がうっかりしてたというか。

矢部浩之:ああ。

岡村隆史:色んな方から、この結婚した時にね、メールきたり、LINEきたりするじゃないですか。

矢部浩之:うん、そうね。

岡村隆史:そうやって、色々「ありがとうございます」って言うて、返してるつもりやったんですよ。

矢部浩之:うん、うん。

岡村隆史:ほんで一つ、「吉川(よしかわ)さん」って。

矢部浩之:吉川さん。

岡村隆史:吉川さんって方は、知らんなぁって思って。

矢部浩之:うん、うん。

岡村隆史:で、ショートメールやったんですね。LINEでもないし、PCの方のメールでもないし、ショートメールやしなぁって。

矢部浩之:ほう。

岡村隆史:で、ショートメールで来んの、中居さんと出川さんぐらいやから。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:でも、「吉川さん」って出てんのよ。

矢部浩之:結婚した時って、全く会ってない方から連絡きたりするからね。

岡村隆史:そう、そう。でも、その吉川さんって方は、大分してから「遅ればせながら、おめでとうございます」って、ショートメールくれはって。

矢部浩之:気になるねぇ。

岡村隆史:うん。でも、俺はどう考えても知らん、と。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:また「イタズラじゃないけど、知らん人にまた送ってもなぁ」みたいなこともあって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ずっと放ったらかしにしててん。

矢部浩之:吉川さんを。

岡村隆史:吉川さんを。で、ある日、「ちょっと待てよ」と。「これ、吉川さんじゃなくて、吉川(きっかわ)さんちゃうか?」って。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)これ、大変やで。吉川さんやったら。

岡村隆史:吉川晃司さん、何度かお会いして、お仕事もそんなに…

矢部浩之:たまに。

岡村隆史:ホンマに、一回、二回。

矢部浩之:バラエティ来ていただいて。

岡村隆史:そう、来ていただいて。

矢部浩之:お名刺いただいたよね?

岡村隆史:そう、名刺いただいたのよ。

矢部浩之:ああ。

岡村隆史:で、たまたま釣りが好きやってこともあって、釣りのロケに吉川さんが来てくれはって。

矢部浩之:ほう、ほう。

岡村隆史:で、連絡先を交換したと思うねんけど、それも定かではないねん。ホンマに吉川さんかどうかも分からんし。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でも、「もしこれ吉川晃司さんやったら…」と思って。「すみません、返信忘れてました。吉川さんって、あの吉川さんですか?」って入れてん。

矢部浩之:うん、うん。

岡村隆史:ほんなら、すぐに「そうですよ」と。「歌うたいの吉川です」ってきてん。

矢部浩之:歌うたい。

岡村隆史:そうやねん。「あ、しまった!俺、ずっと吉川(よしかわ)さんと思ってたんやけど、吉川晃司さんや!」って思って。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「本当にすみません。申し訳ありません」って。そんなん言われへんやん。吉川さんやって思ってるなんて。

矢部浩之:言われへん、言われへん。

岡村隆史:吉川さんの方が「すぐにご連絡できずにすみません」って言うてくれはったから、「そんな、全然大丈夫なんです」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:まさか吉川さんからそんなお祝いのメール来ると思ってないからやね。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「わぁ!」思って。これは失礼やなって思ってんけど…

矢部浩之:吉川晃司さんやで(笑)

岡村隆史:そうやで(笑)

矢部浩之:俺、入れるようにしてんねん、フルネーム。

岡村隆史:ああ、そう?俺は昔からのクセで、もし落としたりなんかした時のために、相方の名前は「やへ」やし。

矢部浩之:ふふ(笑)それも何回も言ってる(笑)バレるやろ、大体、予想つくやろって(笑)

岡村隆史:アッコさんは「和田」やし。ちょっとずつ変えてんのよ。「吉川晃司さん」って入れておけば大丈夫やってんけど、「吉川さん」って入れてて。



ナイナイのANN

本日の人気記事