ナイナイ岡村、天然素材をリーダーとして引っ張っていた雨上がり決死隊への感謝と解散に対する「残念な思い」

2021年8月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、天然素材をリーダーとして引っ張っていた雨上がり決死隊への感謝と解散に対する「残念な思い」について語っていた。

岡村隆史:もう皆さんもビックリしたと思いますけど、雨上がりさんがね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:解散と。

矢部浩之:解散しましたね。

岡村隆史:しましたねぇ。

矢部浩之:こんなことになんねんな。

岡村隆史:いやぁ、だから…そうなんですよ。なんでこんなことになってんやろなっていうふうに思ってしまうんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:まぁ、もうコンビのことですから、決めたことですし。

矢部浩之:そう、そう。周りは入っていけないところやからね。

岡村隆史:そうなんですよ。ただ、我々は天然素材でずーっと一緒にやらせてもらってたし。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:2年先輩ですけど、何なら同期みたいな感じで仲良くさせてもらって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:甘えさせてもらった部分も多かったですから。

矢部浩之:そうね。

岡村隆史:その雨上がりさんが解散してしまうっていうのは、多分、皆さんからすると、もちろん寂しい思いもあるでしょうけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:我々にとってみても、寂しいというか。「え?ないねや」っていう。

矢部浩之:ないねん。元雨上がり決死隊。

岡村隆史:そうなんですよね。だから、ホンマに…よくよく考えたらですよ、天然素材の頃も、雨上がりさんがいるから、我々なんか粋がってダンスがイヤやとか、踊って何がオモロイねんとか。

矢部浩之:責任は背負ってなかったよね、我々。

岡村隆史:何の責任も背負ってなくて。

矢部浩之:年齢も若いし。

岡村隆史:実は天然素材のリーダーとして全部、背負ってたのは雨上がり決死隊やったんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そこに甘えて、こっちは言いたい放題言って、結局、途中でね、抜けてしまいましたけども。

矢部浩之:我々がね。

岡村隆史:我々が抜けてしまいましたけど、その後もずっと、雨上がりさんが天然素材でみんなを引っ張ってきて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:やってきたっていうのもありますしね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:だからそこは、なくなってしまうっていうのは、まぁまぁ残念な思いではありますけどもね。

矢部浩之:うん。



ナイナイのANN

本日の人気記事