おぎやはぎ矢作、アンジャッシュ渡部が豊洲市場で働いているとの報道に「がんじがらめだなぁ」と発言「ちょっとでもフォローしようもんなら叩かれる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、アンジャッシュ・渡部建が豊洲市場で働いているとの報道に、「がんじがらめだなぁ」と発言していた。

矢作兼:あ、渡部さんの記事あったね。

小木博明:ああ、あったあった。

矢作兼:あれもがんじがらめだなぁ、俺もちょっと読んだけど、渡部さんのやつ。

小木博明:はい。

矢作兼:なんかさぁ、豊洲で働いてる、みたいなのでね。

小木博明:うん。

矢作兼:豊洲で働いてる社長、渡部さんを使ってる人のコメントが載ってるわけよ。

小木博明:はい、はい。載ってたね。

矢作兼:載ってたでしょ。凄い真面目に働いていて、見直したみたいな。

小木博明:うん。

矢作兼:「渡部さんは本当に反省して、真面目にやってる」ってことを言いたい。

小木博明:うん。

矢作兼:多分、その社長は渡部さんに対して、良い意味でね、本当に思ったから。あと、フォローになればいいと思って言ったんだろうけど。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:やっぱり不思議なもんで、本当にフォローするとダメなんだな。

小木博明:ダメだった?

矢作兼:俺が見てて…

小木博明:まぁまぁ、たしかにそうなんだよなぁ。

矢作兼:「真面目に働いてる」ってさ、わざわざ言わない方が。普通のことだから。

小木博明:まぁ、それが当然のことだからね。

矢作兼:みんな働いてんだから、普通に。

小木博明:うん。

矢作兼:それを「彼は真面目にやってますよ」みたいに言うと、今は何でも叩く時代だからさ、ちょっとでもフォローしようもんなら。だから、言われちゃうわけよ。

小木博明:うん。

矢作兼:その人もよかれと思ってやったことなんだけど、きっとね。

小木博明:きっとね、フォローだからね。

矢作兼:フォローだから。それをどんどん読んでくと、それが週1だってことでまた叩かれたりするわけでしょ?

小木博明:うん。でも、話を聞くと、この社長さんによくしてもらって、贈り物とかしてもらってたんだよね?

矢作兼:そう、そう。

小木博明:そのお返しに、ただ行ってるだけであって。

矢作兼:そう。

小木博明:別にそこで働くとか、そういうことじゃないんだもんね。

矢作兼:そう、お詫び。この休んでる間にも海鮮とか贈ってもらったお詫びに手伝って、それでお返ししますよって話だから。

小木博明:その程度なんだからさ、それをアルバイトだとか、無償でやってるってなると、そうなっちゃうとまた話違うからさ。

矢作兼:何もできないな。

小木博明:ねぇ。そっとしてあげてよ、本当に。

タイトルとURLをコピーしました