ハライチ岩井、でんぱ組.incマキシマムえいたその卒業配信ライブをスタバで見ていて思わず号泣しそうになってしまったと告白「もう涙ツーッて出てきちゃってさ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、でんぱ組.incマキシマムえいたその卒業配信ライブをスタバで見ていて思わず号泣しそうになってしまったと告白していた。

岩井勇気:(マキシマムえいたその)卒業ライブっていうのが、今日だったのよ(笑)

澤部佑:へぇ。

岩井勇気:この収録日の。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、この19時から始まって、この始まる直前のさっきまでやってたんだよ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、最初の19時ぐらいから、赤坂のスタバに入ってね、携帯でずーっと見てたの。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、卒業ライブ始まって、もう卒業ライブなのにずーっと明るいわけ。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:他のメンバー、途中で泣いちゃったりしてんのに。

澤部佑:ああ、そういう感じだ。

岩井勇気:マキシマムえいたそちゃんは「大丈夫だよ」なんて明るくやっててさ。

澤部佑:それがマキシマムえいたそなんでしょ?

岩井勇気:そうなのよ。で、途中で、でんぱ組の中で2番目に俺が好きなね、『サクラあっぱれーしょん』って曲があるんだけど…まぁ、2番目に好きって言っても、最近聞き始めて2番目だけどね(笑)

澤部佑:まぁまぁ。

岩井勇気:全部聞いたけどね。で、2番目に俺が好きな曲があるんだけど、それを歌いだして、その最後の歌詞が「忘れないで、バイバイさようなら」って歌詞なわけ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、それを聞いてたらスタバの席でさぁ、もう涙ツーッて出てきちゃってさ。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:「はぁ…」ってなって。「ヤバイ、ヤバイ」ってなって(笑)

澤部佑:恥ずい、恥ずい、ヤバイ。

岩井勇気:「このまま、とめどなく出ちゃう。ヤバイ!」ってなって(笑)

澤部佑:めっちゃハマってるじゃん。

岩井勇気:本当、「マキシマムえいたそちゃんが笑顔でやってんだから、俺も泣いてんじゃねぇよ!」って思ってさ。「泣くな!」ってこらえてね。本当、最後まで明るくみんなへの手紙とかも読んでて、卒業ライブとは思えない感じだったんですよね。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:本当、キラキラしてる感じで終わって、本当最後の最後、「最後にじゃあ1曲だけ歌わせて」って、『STARットしちゃうぜ春だしね』って、俺の一番好きな曲を歌ったのよ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「みんな大好きだよ!」って、画面の向こうで、えいたそちゃんがこっちに言ってくれて。

澤部佑:うん、スタバで?

岩井勇気:ここに来て(笑)楽屋出て(笑)

澤部佑:なんかあなた、ずっとイヤホンつけて(笑)

岩井勇気:最後、楽屋出て、トイレの近くで見てて(笑)

澤部佑:見てたね、ずっと(笑)

岩井勇気:本当、輝いたまま卒業していきましたよね、うん。

タイトルとURLをコピーしました