ハライチ岩井、電波ソング全盛期でハマっていた時期にも「でんぱ組.incのライブだけは見ない」ようにしていた理由を告白「これ聞き出したら、俺…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、電波ソング全盛期でハマっていた時期にも「でんぱ組.incのライブだけは見ない」ようにしていた理由を告白していた。

岩井勇気:あと俺はちょっとねアイドルの中でも、でんぱ組のライブだけは見ないようにしてたわけ。

澤部佑:なんで?

岩井勇気:なぜなら、俺が20歳前後の一番ネットにどっぷりハマった時期に、ニコニコとかの全盛期ですよ。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:いわゆる電波ソングってあるじゃん。

澤部佑:うん。

岩井勇気:アニメの曲とかで、すげぇなんかピコピコして、ただ可愛いだけの歌詞を並べたみたいな、なんかゾクッとする感じのさ、脳みそとろけちゃうみたいな。変な気分になるみたいな曲あるでしょ。

澤部佑:なんとなく分かる。

岩井勇気:「何言ってんの?コレ」みたいな。オタクしか分からないみたいな。

澤部佑:早口で、みたいな?

岩井勇気:そう、そう。一般の人が聞いて、めちゃくちゃ恥ずかしくなっちゃうような感じの曲を電波ソングって言うんだけど。

澤部佑:脳がとろけそうだけは分からないけど(笑)

岩井勇気:分かんねぇのかよ(笑)脳とろソング。

澤部佑:脳とろって言うの?(笑)何それ(笑)

岩井勇気:そういうのを、俺はネットで漁って聞きまくってたわけ。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:だから、CMとかでたまに流れてくる、でんぱ組の曲が、まさしくそれだったのよ。

澤部佑:はい、はい。

岩井勇気:アイドルソングっていうよりは、電波ソングって感じの。だからでんぱ組って言うのかなと思ってたんだけど。

澤部佑:ああ、そうなんだ。

岩井勇気:だから、ヤベェなぁって思ってたの。「これ聞き出したら、俺、ハマっちゃうわ」って思ってて。あと、同時に、電波ソングって、なんかオタク界隈で留めとくもんだろっていう気持ちがあるんだよね。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:だから、「CMとかで聞かせないでよ」ってなんか、「やめて、やめて」って(笑)

澤部佑:「広めないで、でんぱ組」って。

岩井勇気:うん、「やめて、やめて」って思っちゃう、いいんだけどやめてっていう感じがあってさ、聞かないようにしてたんだけど。

澤部佑:ちょっと遠ざけてた?

岩井勇気:うん。

タイトルとURLをコピーしました