伊集院光、『24 JAPAN』でのカーチェイスシーンでテロリストまでもがシートベルトをきっちりしていることにツッコミ「その人が道交法違反を気にして…」

2021年2月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ドラマ『24 JAPAN』でのカーチェイスシーンでテロリストまでもがシートベルトをきっちりしていることにツッコんでいた。

リスナーメール:『24 JAPAN』を見ていたら、母・娘が車で逃走するのに急いでるにも関われず、シートベルトをきっちりしていた、だけでも笑ったのに、追いかけるテロリストもきっちりシートベルトをしていた。

伊集院光:まぁまぁ、ありがちなことなんだけどね(笑)それがその、『24 TWENTY FOUR』ってなってくると、ちょっと面白いよね(笑)

で、謎のさ、テロリストの方にさせる奴、本当分かんないよ。逃げてる方はまだしもだけどさ、テロを起こしてんだよ。その人が道交法違反を気にして…テレビ見てる人は、「何だ?アイツは」ってことになんの?(笑)

「なんでシートベルトしてないんだよ」って。でも、その前のシーンで、もう大爆発を起こしてたりするんだよ(笑)なんでそっちを怒んないの?「街を燃やすなよ」とか、凄い勢いで人を殺したりとかしてるのに、そこはスルーなんだ、みたいなの、相変わらずだよね。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事