キングコング西野、梶原が失踪して「レギュラー番組8本がなくなった」過去を明かす「経験ないまま出たので、結果出せず…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月18日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が、相方・梶原雄太が失踪して、「レギュラー番組8本がなくなった」過去を明かしていた。

西野亮廣:キングコングっていうコンビが、なんかデビュー当時から上手くいってる、みたいなイメージを持たれてる方、結構多いんですけど。

劇団ひとり:うん。

矢作兼:そうだね。

西野亮廣:そんなことになくて。やっぱ、経験ないまま出たので、あまり色んなところで結果出せなかったんです。

劇団ひとり:うん。

西野亮廣:で、そのストレスが溜まって溜まって、梶原さんがある日、失踪しちゃったんです。

小木博明:はい、はい。

西野亮廣:で、レギュラー番組が1日で8~9本なくなったんです。

劇団ひとり:うん。

西野亮廣:で、仕事なくなって、その時に梶原さんが失踪して1ヶ月ぐらい経ったあたりから、なんか噂が入ってきて。

劇団ひとり:うん。

西野亮廣:まず、僕の元カノから、「なんで梶原君の結婚式来なかったの?」って言われて。

小木博明:おう、おう。

西野亮廣:まぁ、失踪中に結婚されてたんです。

小木博明:失踪中に?

西野亮廣:で、その2週間後ぐらいに、また噂が入ってきて。梶原さんがバイクの中免とったっていう噂が入ってきて。

梶原雄太:失踪中に。

西野亮廣:失踪中に。で、その1週間後ぐらいに、兵庫県の宝塚市のボウリング場で、凄いスコアを叩いているっていう。

梶原雄太:ふふ(笑)

西野亮廣:この辺から、僕としては腹立ってないんです。

小木博明:面白いな、そこまで行くとな(笑)

西野亮廣:ここまで来ると(笑)で、3ヶ月ぐらい経ったときに、梶原さんの方から連絡があって、「謝りたい」と。

小木博明:うん。

西野亮廣:で、多分、大分思い詰めてるなと。やっぱり自分のせいで仕事が、レギュラー番組が8本なくなっちゃって。で、相方を謹慎させちゃった、と。

小木博明:うん。

西野亮廣:でも、僕はそんなに腹が立ってなかったので、ちょっとファニーみたいに、雰囲気をよくしてあげようと、思い詰めてるから。

劇団ひとり:うん。

西野亮廣:で、全裸になって、ギター抱えて待ち構えてたんです。別に、これで笑わそうと思ったのではなくて、雰囲気をよくしようと思って。

劇団ひとり:分かるよ。

西野亮廣:で、梶原さんが入ってこられて。で、「おいっ!」ってなるのかなって思ったら、僕もそんなメンタルじゃないし。後から聞いたら、「完全に西野の頭がおかしくなった」と。

小木博明:ああ。

西野亮廣:要は3ヶ月ぐらい経って、仕事がなくて。本当に頭がおかしくなっちゃって、全裸でギター持ってたんだっていうことを思ったらしくて。で、もう何も言葉が出なくて。

劇団ひとり:何も言わなかったの?

西野亮廣:何も出なかった。

梶原雄太:出ないです。だって、怖すぎるでしょ。3ヶ月ぶりに会った相方が、全裸でギター抱えてるんですよ。

矢作兼:ボケだとは思わないんだね。

梶原雄太:思わないですよ。

西野亮廣:で、結局誰も拾ってくれないから、黙って僕、パンツ穿いて。

小木博明:どうやって穿くの?後ろ向いて?

西野亮廣:やっぱり、後ろ向いて。これが「全然ハマってないな」って思って、ギター置いて。この間が、40分ぐらいスベりました(笑)

小木博明:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました