伊集院光、Clubhouse(クラブハウス)を「電通が流行させている」という陰謀論について「電通がやってるとしたら下手すぎだよね(笑)」と発言

2021年2月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Clubhouse(クラブハウス)を「電通が流行させている」という陰謀論について、「電通がやってるとしたら下手すぎだよね(笑)」と発言していた。

伊集院光:なんか先週、手探りで喋ってたさ、Clubhouse。何なん?この世の中のClubhouse、Clubhouse言っとけみたいな感じ。

ニュース番組でも何でも、Clubhouseが凄い、Clubhouseが凄いっつって。で、みんななんかさ、「電通がやってんじゃないか」みたいなことを言うんだけど。電通がやってるとしたら下手すぎだよね(笑)

こんな沸点が一気に上がるやつ、ちょっと変だもんね。「逆に」とか言い出すともうキリがないから(笑)で、もっと言うと、これがステマだろうが、誰かが仕掛けていようが、基本的には俺、どうでもいいから。

面白きゃ俺は、電通に操られても、うっかりしてる間に脳をイジられてても、なんとも。面白いんだから、それは幸せだから、それでいいやとは思うものの。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事