ナイツ塙、高齢の師匠とでも不思議と話を合わせることができる「魔法の言葉」について語る「上手いですねぇ」

2021年2月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、高齢の師匠とでも不思議と話を合わせることができる「魔法の言葉」について語っていた。

関太:師匠とかと、何を喋るのがいいのかなぁって。

塙宣之:コツはね、魔法の言葉があるんですよ。

山本浩司:ああ、はいはい。

塙宣之:「うわぁ、上手いですねぇ」って言葉です。

土屋伸之:上手いですねぇ。

塙宣之:悪いことを言っても、「うわぁ、上手いっすねぇ」って。

関太:うん。

塙宣之:で、バリエーションが3つぐらいあれば、「上手い!」とか。

関太:はっはっはっ(笑)

塙宣之:「うわ、上手いですねぇ」とか。

山本浩司:師匠がボケた時にってことですか?

塙宣之:うん、そう。

土屋伸之:ボケた時に言ってもいいし、たとえばおぼん師匠が、こぼん師匠の悪口を言い始めた時、気まずいじゃないですか。

関太:はい、はい。

土屋伸之:そういうときも「上手いですねぇ(笑)」って言うと(笑)

関太:いけます?それで(笑)

土屋伸之:「面白い冗談ですね」みたいな感じにもなるし。

関太:ああ、なるほど。

塙宣之:乗っからないと、乗っからないとね、機嫌悪くなっちゃうから。

山本浩司:ナイツさんぐらい関係性できてればいいけど、相方の師匠の悪口を言った時に、面白がっていいのかどうか。

土屋伸之:ああ、まぁね。

塙宣之:だから、逆に関さんがこぼん師匠のところに行くとか。

関太:担当というか。

土屋伸之:振り分けて(笑)

塙宣之:そっちが一番地獄だと思うけど(笑)

山本浩司:はっはっはっ(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事