有吉弘行、ハリウッドの看板を書き換えた6人が逮捕された話題で「社会的責任がある人と、逮捕されても何ら影響ない人が同じ罪の重さっていうのが納得いかない」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月7日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ハリウッドの看板を書き換えた6人が逮捕された話題で「社会的責任がある人と、逮捕されても何ら影響ない人が同じ罪の重さっていうのが納得いかない」と発言していた。

有吉弘行365日くらやみカレンダー(特製ステッカー

ニュース記事:ハリウッドの看板を書き換え、6人逮捕。

有吉弘行:ざまぁ見ろ。

安田和博:ハリウッドのシンボルでもある、HOLLYWOODの看板を「HOLLYBOOB」に書き換えたそうです。

有吉弘行:まぁ、YouTubeとかでしょ、そういうのでしょ。

安田和博:ああ、そうみたいですね。

有吉弘行:うん。まぁ、こういう人たちは、逮捕されてもいいっていう。

安田和博:うん。

有吉弘行:逮捕されたって、何の影響もないっていう人たちだから。

安田和博:うん。

有吉弘行:ズルいよね。

安田和博:ふふ(笑)まぁ、そうですね、たしかにね(笑)

有吉弘行:やっぱり社会的責任がある人と、こういうことをしたらダメージを負う人と負わない人が同じ罪の重さっていうのが、納得いかなかったりするけどね。

安田和博:ああ、たしかに。

有吉弘行:うん、まぁ…日本だとなんだろうね、東京タワーとかかな。

安田和博:ああ。

有吉弘行:東京タワーを「東東京タワー」にしたりするとかでしょ?(笑)

安田和博:ああ、なるほど(笑)

有吉弘行:まぁ、しょうもないイタズラですよね。

タイトルとURLをコピーしました