明石家さんま、宮迫博之をさんまの個人事務所で預かるという件に言及「一応、宮迫がウチ、来るんじゃねぇかっていうことで」

2019年8月10日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、宮迫博之をさんまの個人事務所で預かるということに、「一応、宮迫がウチ、来るんじゃねぇかっていうことで」と発言していた。

明石家さんま:ありがたいことにね、本当に、本決まりでもなんでもないんですけども。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:一応、宮迫がウチ、来るんじゃねぇかっていうことで。

飯窪春菜:おお。

明石家さんま:預かるということなんですけども。

飯窪春菜:はい、はい。

明石家さんま:そしたら、もうどんどん「僕も入れてくれ」と、もちろんね。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま「僕も入れてくれ」「協力させてもらいます」って。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:そうなんですけど、ここで社員がいたら、なんとか対応…

飯窪春菜:あはっ(笑)

明石家さんま:いや、「あはっ(笑)」じゃなしに(笑)言いたいのは俺やねん。

飯窪春菜:すみません、なんか色々察してしまって、ごめんなさい(笑)

明石家さんま:察しすぎやから。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:というて、やっぱり昨日、ヒロミともゴルフやってきたんですけども。

飯窪春菜:はい、はい。

明石家さんま:ヒロミのところ、個人事務所なんですね。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:やっぱり社員探しが一つ、大変みたいなんです。

飯窪春菜:ああ、そうなんですね。

明石家さんま:考えたらそうやな。ボーッとしてる奴で、仕事できひんやん、元々。仕事できる奴は会社が欲しいやん。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:ほんなら、辞めさせられへんやん。で、ボーッとしてる奴は、絶対、仕事できひんやろうから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:さぁ、どうしましょうって。ここでね、もうキレッキレの新入社員がとか、キレッキレのマネージメントできるやつとか。仕事できる奴は、絶対、会社、辞めさせへんからね。

飯窪春菜:うん。

村上ショージ:局長のところには、近藤勇がおって。そこには土方歳三という。

明石家さんま:誰?誰?

村上ショージ:とっさんという右腕がいてるじゃないですか。今は負傷してますけど。

明石家さんま:右腕、骨折超えてるね。ひょっとしたら、斬り落とされたか分からん。

村上ショージ:土方歳三はダメなんですか?今(笑)

明石家さんま:歳三、今、パニック状態(笑)

村上ショージ:そうなんですか(笑)

明石家さんま:そういうことに巻き込まれたことないから。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:会社にも、いっぱい電話かかってくるらしいんですよ。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:「僕も杉さんの下で働きたいです」とか(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)歳三の下には、新選組に入りたいというのが、たくさんいらっしゃるわけですね(笑)

明石家さんま:そうやねん(笑)

村上ショージ:凄いことじゃないですか。

明石家さんま:凄いことない(笑)ろくでもない奴らばっかり(笑)



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事