おぎやはぎ矢作、Clubehouse(クラブハウス)の流行が終わるのは「空気を読まずに荒らしてくる人」が増えてくる時ではないかと予測「流行るものが終わる時って、それなのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、Clubehouse(クラブハウス)の流行が終わるのは「空気を読まずに荒らしてくる人」が増えてくる時ではないかと予測していた。

小木博明:俺がClubehouse、2日連続でやったんだけど。

矢作兼:うん。

小木博明:言ったら俺、マッコイさんとしか喋ってないからね。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:あの人入ってくるから。あの人、もう怖いのよ。

矢作兼:ああ。

小木博明:色んなところ見てきて。

矢作兼:うん。

小木博明:あの人もなに、暇なの?俺が入った瞬間にバーッて見つけてきて。

矢作兼:好きだから。

小木博明:「小木よぉ!」ってすげぇテンションで喋ってくるから、他の人たちがなんか怯む感じなのよ。

矢作兼:ああ。

小木博明:あんな怖い、悪い人が入ってくると。

矢作兼:たしかに。

小木博明:「お前、なにつながろうとしてんだよ、人とよぉ」って。

矢作兼:「なに、人脈広げようとしてんだよ」って(笑)

小木博明:すげぇ言われてさ(笑)イヤなのよ。

矢作兼:うん。

小木博明:怖い。

矢作兼:そうね。

小木博明:あの人、だから色んなところにいるからね、今。

矢作兼:へぇ。

小木博明:あの人は邪魔だなって。

矢作兼:お喋りが好きなんだろうね。

小木博明:そう。

矢作兼:誠君、好きだからね。

小木博明:でも、ルールが分かってきて。部屋を作った人のタイトルとかメンバーで分かるの。

矢作兼:うん。

小木博明:そういう世界観でやっていきたいのに、マッコイさん呼んじゃったから、もうめちゃくちゃになっちゃったの。乗っ取りのような。

矢作兼:ああ。

小木博明:結局、マッコイさんがMCになっちゃったりとかして。

矢作兼:分かるよ。せっかく見つけた面白い場所で、オタクだけで遊んでたら、不良に見つかっちゃって。

小木博明:ジャイアンがきてさ、めちゃくちゃにして。

矢作兼:「俺たちのゲームセンターだったのに、不良のたまり場になっちゃったよ」って(笑)

小木博明:そう。だから、みんなそーっと消えてくわけよ、立ち上げた人たちが。

矢作兼:そうでしょ。

小木博明:で、結局、俺とマッコイさんが残っちゃって、みたいな。

矢作兼:だから、流行るものが終わる時って、それなのよ。大体、悪い人たちに荒らされて。

小木博明:だから、ジャイアンは呼ばないようにしようって途中で決めたんだけど。

タイトルとURLをコピーしました