やくみつる、小泉進次郎の「彼女(滝川クリステル)と一緒だと鎧を脱ぐことができる」発言に「ゴムの鎧を抜いだら、子供できちゃった」

2019年8月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、漫画家・タレントのやくみつるが、小泉進次郎が滝川クリステルとの婚約会見で「彼女と一緒だと鎧を脱げる」と発言していたことに「ゴムの鎧を抜いだら、子供できちゃった」と発言していた。

やくみつる:色々、ツッコミどころの多い週だったと思うんですけど。

塙宣之:はい。

やくみつる:何がビックリしたって、進次郎さんとクリステルさんの。

土屋伸之:結婚を発表しました。

やくみつる:また、あの首相官邸でね、計算づくの。いかにも将来、この中枢に入りますよ押しが、ギンギンでしたのでね。

土屋伸之:ふふ(笑)ギンギンでしたか(笑)

やくみつる:印象に残った言葉で、「彼女と一緒だと、鎧を脱ぐことができる」と。

土屋伸之:ええ。

やくみつる:「それはそうでしょうね」と思いましたよね。だから、ゴムの鎧を抜いじゃったら、子供ができちゃったってことでしょうね。

土屋伸之:あらら(笑)

塙宣之:「ひ・に・ん・な・し」じゃないんですよ(笑)

土屋伸之:「お・も・て・な・し」みたいに言うな(笑)

やくみつる:それをよくもああいうところで発表するもんだな、と。

土屋伸之:はい、はい。

やくみつる:あれは、「臆面なし、お・く・め・ん・な・し」だと思いますね。

土屋伸之:おっ、これは(笑)

やくみつる:よくやるなぁ、と。で、「お・も・て・ざ・た」になっちゃって。

塙宣之:表沙汰(笑)

やくみつる:あまりにも計算づくなのでね。

塙宣之:そこまでは計算したんでしょうかね?(笑)

やくみつる:引きましたね、私は(笑)

土屋伸之:引いちゃった(笑)

出水麻衣:今日のやくさんも計算づくですよね(笑)

やくみつる:この5文字を、先に使われるんじゃないか、使われるんじゃないかって、ヒヤヒヤしてましたけど。

塙宣之:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:何にヒヤヒヤしてるんですか(笑)



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事