おぎやはぎ小木、ワタナベマホトが未成年に写真を要求したようなトラブルに娘が巻き込まれないかと心配「フォートナイトや荒野行動を毎日やってて…」

2021年1月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、ワタナベマホトが未成年に写真を要求したようなトラブルに娘が巻き込まれないかと心配していた。

小木博明:『フォートナイト』とか『荒野行動』とか、その辺のゲームを娘がやってて、超面白いらしくって、毎日やってんだけどさ。

矢作兼:だって、ウチの奥さんの女友達がいるんだけど、それがそれこそ『荒野行動』をやってんだけど、そしたら新宿区で1位の奴と友達で。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:「今度、オフ会やるんだよね」って。

小木博明:ああ、なるほど。

矢作兼:そうだよ、『荒野行動』の中で友達がいて、ご飯食べ行ったり飲み行ったりするかもしれないって言ってたよ。

小木博明:なるほどね。怖いね、やっぱりね。オフ会は参加させられないな。

矢作兼:だって警戒心がさ、なくなるもん。そこでずっと一緒に、しかも一番人が仲良くなる共同作業で。

小木博明:で、敵がいるんだもん、共通の。

矢作兼:そう。それって本当に仲間意識ができるじゃん。

小木博明:ヤバイ。

矢作兼:オフ会はちょっと行かせられないな。

小木博明:オフ会ね。あと、そういうところから裸の写真送れ、みたいになるわけでしょ。

矢作兼:マホトだろ?(笑)

小木博明:そう。そうなった時は怖いよ。

矢作兼:いや、でも…

小木博明:一緒に戦ったメンバーに対しては送りそうじゃん。

矢作兼:俺たちはそういう仲だろ、と。

小木博明:そう、そう。「お前、あの時、救っただろ」とか。

矢作兼:「これからは俺たち、裸で戦おうぜ」とか言ってさ(笑)「武器なんか持たずに」って。

小木博明:ってなったら、12歳の娘だったらなんか引っかかりそうな気がしない?

矢作兼:ああ…なんせでも、「裸って言ってきた奴に気をつけろ」とか、NGワードを教えておいた方がいいんじゃない?

小木博明:そうだね。

矢作兼:NGワードリスト。

小木博明:たしかにね。

矢作兼:詐欺もそうだけど、「この言葉を言ってきたら絶対ウソ」っていう。

小木博明:うん。

矢作兼:「お金がもらえます」とか、給付金詐欺とかあと何か当たりましたっていう時に、「お金がもらえます」って言ってるくせに、お金を請求してくる場合。

小木博明:うん。

矢作兼:そしたら100%じゃん。それと一緒で多分、ネットの中でも、「このフレーズは絶対」っていうのがあるだろうね。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事