ニューヨーク屋敷、ワタナベマホトの問題を暴露したコレコレなどユーチューバー同士の潰し合いに「無法地帯過ぎる。全員半グレみたいな」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月24日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、ワタナベマホトの問題を暴露したコレコレなど、ユーチューバー同士の潰し合いに「無法地帯過ぎる。全員半グレみたいな」と発言していた。

嶋佐和也:ユーチューバー同士は仲良いとかじゃないんだろうな、やっぱ違うんだろうな。

屋敷裕政:ってなるとよ、ユーチューバーの方が厳しなってくるわけやん、コンプラが。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:俺らが気をつけるもんって、文春さんとかさ、週刊誌さんだけやんか。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:仲間から殺されることってあんまないやんか。

嶋佐和也:ないね。

屋敷裕政:ってなったら、ユーチューバーの方が、もう全部が敵やんか。同じユーチューバー同士のコンパでめちゃくちゃしたら、それチクられるかもしれん。ってなってきたら、子供がユーチューバーにならんくなっちゃうよ。芸人より厳しいってなっちゃうよ。

嶋佐和也:またそれ、大分先の話だけどね。

屋敷裕政:いや、そんなことねぇんじゃねぇか?

嶋佐和也:ああ。

屋敷裕政:たとえば、今、ヒカキンさんが悪いことしたら、もう挙ってユーチューバーいくやろ。

嶋佐和也:ああ、そうだな、たしかに。

屋敷裕政:だって、バーリトゥードなんやから、事務所の圧力で写真週刊誌の写真を消すとかがないわけやん、ユーチューバーさんには。コレコレさんに電話したら一発なんやから。

嶋佐和也:一発よ。

屋敷裕政:そのコレコレさんももしかしたら誰かに殺される可能性もある。

嶋佐和也:たしかにね。

屋敷裕政:戦国時代っていうか、鎌倉時代みたいな、もう明日誰が死ぬか分からへんみたいな時代やんか。

嶋佐和也:本当に潰し合いするから。

屋敷裕政:そしたら、ユーチューバーさんの首も絞めるというか。普通の人はオモロイかもしれん、だって12万人とか見てんねんで、コレコレさんの生配信、同時接続で。

嶋佐和也:うわぁ。

屋敷裕政:昨日も生配信やってるから、「お、やってる」って思って見たら、12万人見てましたよ。俺ら2千人やけど(笑)

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:それはそれで、無法地帯過ぎるから。ケツ持ちのヤクザおらん、みたいな。

嶋佐和也:逆にね。

屋敷裕政:吉本ってヤクザがおるから、俺らもやってられるけど。

嶋佐和也:たしかに。

屋敷裕政:全員、半グレみたいな、言ってしまえば。

嶋佐和也:本当だね。それはたしかにしんどいなぁ。

屋敷裕政:それは死者が出るよ、結構(笑)カネは稼げるかもしれんけど。

タイトルとURLをコピーしました