バナナマン設楽、マヂカルラブリー野田は「知名度があると加点されない」が故にR-1とM-1を同年に制覇したことを賞賛「今年2つとるってのはやっぱ凄い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、マヂカルラブリー野田クリスタルは、「知名度があると加点されない」が故にR-1とM-1を同年に制覇したことを賞賛していた。

設楽統:タイトルってのはさ…俺らも何も持ってないじゃん、ほぼ、言ったら。無冠。

日村勇紀:ああ、そうだね。

設楽統:だからタイトルっていうのはさ、もちろん持ってる人っていうのは凄いし。

日村勇紀:うん。

設楽統:ずっとこう歴史に刻まれるから残るんだけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:なかなかタイトルっていうのはさ…だって、いわゆるこういう大会ってさ、もう見られすぎちゃってる人っていうのは、ちょっとそこで加点されない部分もあったり。

日村勇紀:そうだね。

設楽統:お客さんも見慣れちゃうと、「もう見たな、そのネタ」とかなるでしょ、お笑いの場合だと。

日村勇紀:うん。

設楽統:いいタイミング…だから、いいタイミングでこないと。

日村勇紀:うん、そうだね。

設楽統:だから、野田なんていうのは、今年2つとるってのはやっぱ凄いんだよ。

日村勇紀:そうか。

タイトルとURLをコピーしました