ナイツ塙、マヂカルラブリーがM-1グランプリ2020で優勝したネタは「野田クリスタルがゲームの主役を体現していた」と語る「つり革触っちゃいけないゲームだもんね」

2020年12月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、マヂカルラブリーがM-1グランプリ2020で優勝したネタは、「野田クリスタルがゲームの主役を体現していた」と語っていた。

塙宣之:野田クリスタルは、R-1で自分の作ったゲームで優勝してるじゃん。

平野ノラ:はい。

塙宣之:M-1の決勝で、アイツがゲームの主役だもんね(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)そうだね。

塙宣之:「つり革触っちゃいけないゲーム」だもんね。

土屋伸之:うん。それを体で体現したからね。

塙宣之:ふふ(笑)

土屋伸之:M-1だから、映像使えないから。

塙宣之:そう、そう(笑)

土屋伸之:全身で体現してたから。

塙宣之:自分でやってんだもん(笑)

土屋伸之:超面白かった。

塙宣之:超面白いよね、あれね。

平野ノラ:パリーンって入ってって、心臓を掴むっていう。あのボケは、前に漫才で見たことあるんですけど、あれやって笑えるのって野田さんしかいない。

塙宣之:マンパワーだよね。

平野ノラ:鍛えられてらっしゃるから。最後までブレない動きっていうか。

塙宣之:そうだと思うよ。メンタルというか。ブレてないってことだよね、強さがね。

土屋伸之:去年のミルクボーイも筋肉でしたけど。筋肉全く使わないネタだったけど(笑)

平野ノラ:そうですね。

土屋伸之:今年はもう動き回ってましたね(笑)2年連続、筋肉とポッチャリ(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事