ナイツ塙、M-1グランプリで優勝したマヂカルラブリー・野田クリスタルのボケは「男芸人は一番憧れる」と語る「だけど、色々言われて心折れてやらなくなる」

2020年12月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、M-1グランプリで優勝したマヂカルラブリー・野田クリスタルのボケは「男芸人は一番憧れる」と語っていた。

リスナーメール:昨日のM-1見ました。おいでやすこがさんのネタで、塙さんがかなり笑っているように見えたのですが、ファイナルジャッジでは、見取り図さんに入れていましたね。

優勝まマヂカルラブリーでしたが、結果に対してはどう思いますか?やはりR-1もとっている、野田さんのボケのおかしさが強かったですか?

塙宣之:もう、好みで言うと、全員好きだったから、3組とも。すげぇ難しかったんですよね。

土屋伸之:そうでしょうね。難しいでしょうね。

塙宣之:見取り図も、盛山君が言って、バーンッて笑うじゃん。ボケてることを、「うるせぇよ、なんだよ」っていうツッコミももちろんいいんだけど。

平野ノラ:はい。

塙宣之:等倍じゃなくて、もう倍にするような感じになって。だから、倍、倍、倍でなってくるんですよね。

平野ノラ:はい。

塙宣之:で、2本とも全然違う感じだったんじゃないか、見取り図も。

平野ノラ:はい。

塙宣之:だから、2本目は何かまた掛け合いをやっぱりこうやってたところも、なんか凄いよかったなぁと思って。

土屋伸之:うん。

塙宣之:だけど、これ好みでは全員好きだったんだよね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:もう訳分かんなかった、でもめちゃめちゃウケてたね、マジカルラブリーはたしかに。

土屋伸之:今田さん泣いてたもんね。

平野ノラ:泣いてました、泣いてました。

塙宣之:野田君みたいなボケって、一番憧れるんだよ、多分男芸人って。

平野ノラ:はっはっはっ(笑)

塙宣之:ああいうのでやりたいんだよ、やっぱり。だけど、ああいうのって色々言われたりとかさ、訳分かんない内にみんななんか心折れてさ、やらなくなるじゃん。

平野ノラ:そうですね。

塙宣之:あれだけでやれないって。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:村上君も、やっぱり倍にしてたじゃん。「カネばらまいてるだけじゃねぇか!」とか。やっぱり面白かったよね。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事