伊集院光、『林修の今でしょ!講座』のストレッチ特集で右肩の痛みにより「脂汗が見えてる可能性がある」と告白「俺、右肩死んでるから…」

2020年12月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『林修の今でしょ!講座』のストレッチ特集で右肩の痛みにより「脂汗が見えてる可能性がある」と告白していた。

伊集院光:『今でしょ講座』の12月8日オンエアで、呼吸法のディレクター用台本が置いてあって。チラッと、別に覗き見するでもなく見たら、なんか変なポーズをしている写真があって。

実際のタイトルが、「転換と呼吸法 秋野暢子の呼吸筋ストレッチを学ぶ」っていう回で、秋野暢子さんが先生になってストレッチを教えてくれる、と。ストレッチっていうのは、呼吸法をちゃんと整えてやると効果が凄くありますよ、みたいなことを教えてくれる回で。

スタジオで、代表者は林先生と、それからゲストの室井滋さんとか、川島如恵留君が前出てやるんだけれども。スタジオでみんなで、ストレッチをやりましょうっていう回で。

主に肩甲骨周りを、とにかく伸ばしていくっていうんだけど、俺、右肩死んでるから、今。唯一できない仕事が、右肩なんですよ。右肩を普通に、「気をつけ、前へならえ」の「休め」ができないの。後ろで手を組むことが、もう肩甲骨が動かないからできなかったりとか。

手を挙げるのも、挙げていい角度が決まってて。これも、日常全然痛くないんだけど。でも、後ろに動かすと凄い痛くて。「右肩以外、何でもやります」っていう。塩粒入りの歯磨き粉で馬毛のブラシで、本仮屋ユイカちゃんに、もう亀頭がダメになるまでこすられる仕事も、やりましょう(笑)実際やりますけど(笑)

それが、右肩になっちゃうともう、どうしょうもなくて。実際さ、マネージャーも受けた仕事で、始まる5分前ぐらいみたいになって。マネージャーの栗原に「お前さ、これ呼吸法ってなってるけど、どうやらストレッチ全般らしいぞ」って。

しかも基本的に上半身のストレッチで、「肩甲骨周り、やたらやるらしいぞ」っていうことになり。でもさ、ここから収録を変えてもらうのも嫌だし。で、実際メインで前に出てやってないから、俺は割と自分の席のところでずっとやってるんだけど。

是非、皆さんに観て欲しいです。カメラきたって時には凄い笑ってますけど(笑)下手すれば、端になった時に、脂汗が見えてる可能性がありますけど(笑)何でも白状する感じの。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事