明石家さんま、アンジャッシュ渡部の不倫謝罪会見について厳しい意見のおぎやはぎに「お笑い仲間やから、ちゃんとフォローしたれよ(笑)」

2020年12月5日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、アンジャッシュ・渡部建の不倫謝罪会見について、厳しい意見のおぎやはぎに「お笑い仲間やから、ちゃんとフォローしたれよ(笑)」などと語っていた。

明石家さんま:さぁ、もう今日はね、渡部から触らなしゃあないかっていうことやねんけども。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:俺は記者会見見れてないんで、文で読んだだけやねんけど。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:文で読むのと、生で記者会見を聞くのと、違うでしょうけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:お前らは一応、見たの?

飯窪春菜:私も見れてないです。

明石家さんま:牧野は?

牧野真莉愛:私も見れてないです。

明石家さんま:見れてないっていうか、見たくないっていう?

飯窪春菜:テレビを見てなかったので。

明石家さんま:でも、そんなに見たくないってことやろ?そういうことやろな、見たかったら見るもんな。

飯窪春菜:そうですね。

明石家さんま:ショージだけ見てるんですよ。

村上ショージ:うん。Abemaでちょっと見て、ワイドショーでずっとやってたんで、色々と。

明石家さんま:うん。

村上ショージ:まぁなんか歯切れの悪い。

明石家さんま:まぁ、しゃあないわな。歯切れよく喋るのもな。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ああいう時、ホンマに俺を横に、ささやき女将みたいな格好をして、「これ言いなさい、あれ言いなさい」って出て欲しいってみんなが言うねんけど。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:俺も出たかったんですけどね。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:渡部のことやから。とにかくささやき女将で。「多目的トイレ…」って言うた時に、「行ってませんって言いなさい」とかっていうパターン。

飯窪春菜:うん(笑)

明石家さんま:やっぱり、みんな嫌うんですね、俺が横にいることを。

村上ショージ:ギャグを言えるような状態でもなかったんです。「多目的トイレ使って、どうしよう思ってたんですか?」とかね。

明石家さんま:うん。

村上ショージ:「いや、こういう部屋作りたかったんです」とか、そういうのも言うこともなく。

明石家さんま:うん。

村上ショージ:もうずーっと、笑いがないから、余計。

明石家さんま:笑い入れたらアカンやろうから(笑)

村上ショージ:はい、はい、まぁ。

明石家さんま:そうして週刊誌の記者がワーワー言うて、自分が落ち込むのが一番エエのやろ?世間的には。

村上ショージ:そうなんですね。

明石家さんま:あそこで笑わしに行こうとか。

村上ショージ:おぎやはぎが言うてたのは、泣く芝居っていうか、したかったみたいなんですけど、涙が出てなかったから、「松田聖子ちゃんの記者会見思い出した」って(笑)

明石家さんま:はっはっはっ(笑)お笑い仲間やから、ちゃんとフォローしたれよ(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:ホンマにもう、みんな冷たいよなぁ(笑)



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事