ナイツ塙、「霜降り明星・粗品のツッコミのパクリでは」とあらぬ疑いをかけられた東京ホテイソンがM-1決勝進出したことを喜ぶ「その呪縛もあったから、よかったよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、「霜降り明星・粗品のツッコミのパクリでは」とあらぬ疑いをかけられた東京ホテイソンがM-1決勝進出したことを喜んでいた。

塙宣之:東京ホテイソンが意外と若いんだなって思って、ビックリしたんですよね。

土屋伸之:ああ、そうね。

塙宣之:若いよね。

土屋伸之:もう、3~4年ぐらいテレビ出てるイメージだったから。

塙宣之:そう、そう。めちゃめちゃ早く出たんだよね。

土屋伸之:そう。

塙宣之:で、可哀想だったのが、ホテイソンの…

土屋伸之:粗品とね。

塙宣之:どっちだっけ?ツッコミの子。たける?

土屋伸之:たける君のツッコミがね。

塙宣之:あれ、伝統芸能なんだよね。

土屋伸之:そう、岡山の伝統芸能からインスパイアされたツッコミなんだけど。

塙宣之:うん。

土屋伸之:それがたまたま、テレビ出て2年目ぐらいで霜降りが優勝しちゃった時。

塙宣之:優勝しちゃったから。

土屋伸之:粗品のツッコミが似てるから。東京ホテイソンがパクリじゃないか、みたいなことを言われちゃって。

出水麻衣:なるほど、言われちゃったんですね。

塙宣之:だから、それの呪縛もあったから、今回決勝行ったからさ、めちゃくちゃよかったよ。

土屋伸之:そうだね、よかったね。

タイトルとURLをコピーしました